メルマガ・ブログ更新 5/23号 Kindleで本が読めない

不正、不倫など、しょうもないニュースばかりの日々
そんな中「逃げ恥」二人の結婚の知らせは
久しぶりにいいニュース!
完全ノーマークっていうのも見事。
オールナイトニッポンたまに聴いてる私としても
嘘でしょ?すごい、すごいと手を叩きたいぐらい。
やっぱり、誰もが気になるのはいつから?ってこと。
撮影後って話だけど本当に?ニヤリ

こんにちは古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

最近の入荷の商品の紹介です。

ラルフローレン ショートパンツ


ラルフローレン ショートパンツ入荷しました。

古着Tシャツ

古着Tシャツ入荷しました。

キューバシャツ

キューバシャツ入荷しました。

フランス軍半袖チャドシャツ

フランス軍半袖チャドシャツ再入荷しました。

イギリス軍ベイカーパンツとドレスパンツ

イギリス軍ベイカーパンツとドレスパンツ追加しました。

ドイツ軍シャワーサンダル

ドイツ軍シャワーサンダル入荷しました。

■□■□■□
特に読書が趣味というほどはないのですが
昔から電車で出かけるような時は必ず本を持って出かけ
海外出張であれば作品のチョイスに失敗した時の予備も含め
事前に2、3冊厳選して旅本を持っていきます。
面白い小説にハマった時などは行きの空港・機内で読み終わり
続きが読みたくて日系の書店やブックオフで続編を探したこともあります。
(その時間、もっと古着屋周れってw)
これが今はスマホ一台ですべてこと足りるわけですが
スマホの中のKindleアプリ(電子書籍)だと
私の場合、本の物語に入り込めない。
ちゃんと読めないのには、いろんな理由があるのですが
スマホは、まず動画やネットニュースなどを見てしまう。
一通りネットを閲覧した後、さて本(電子)でも読むかと思って
アプリを立ち上げても、LINEやメールなどが来ると切り替えてしまい
文中のリンクを飛んでは、再びダラダラとネットサーフィンしてる、、
スマホの利便性が逆に仇となり、読書に集中できない。
子供に家で勉強しないで塾の自習コーナーに行けと言ってますが
それと全く同じ状況ですね。
そんなわけでスマホの中には読みかけの本が何冊も残っている状態。
AmazonPrimeの無料ダウンロード本に至っては
最初の数ページ読んでつまらないと消去したり、、
映画も同じで、最初入り込めないと
時間の無駄? 無料だし他に面白そうな作品ないかな?とか、、
これは本当悪い癖です。命懸けで作ってる作家、監督に失礼です。
定額サービスの弊害でこういう傾向の人が多くなると
作る側も冒頭を派手な展開にし、心を掴もうとあざとくなる。
暇を持て余していた若い頃、ぼーっと見た地味な映画
そんな味のある作品を発見することもなくなってしまう気がします。
実際、今の自分のペースであれば途中で止めてしまうかもしれません。
試しに、昔読んで好きな本をKindleで買い直し、スマホでゆっくり読んでます。
面白い内容でも、スマホだと最後まで読めないのか実験です。
そもそも本の紙の匂い、めくる手触りが気持ちを落ち着かせているのかもしれません。
だとすれば便利ではあるけど、無理にスマホで読むこともないかなと。
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除