メルマガ・ブログ更新 5/31号 旅に出たい

最近あることに興味が湧いて調べてみると
自分でも買える(使える)ってことを知り
やってみたい事リストに入れました。
それは、、
青春18切符乗り放題でどこまで行けるかってこと

こんにちは古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

最近の入荷の商品の紹介です。

古着のバンドTシャツ


古着のバンドTシャツ追加しました。

ディッキーズ半袖ワークシャツ


ディッキーズ半袖ワークシャツ入荷しました。

ポーランド軍リュック、米軍5Qtキャンティーン、カベラスバッグ


ポーランド軍リュック、米軍5Qtキャンティーン、カベラスバッグ入荷しました。

リーバイス501デニムパンツ


リーバイス501デニムパンツ追加しました。
ヒゲだけじゃなくて、ムラのないきれいな色落ちのブルーも
大人っぽくきれいなスタイルにはありです。

M-65 フィールドジャケット

M-65 フィールドジャケット入荷しました。

■□■□■□
小学3年生の時、千葉から祖母の住む愛知県まで
一人で行ったことがあります。
JRではなく国鉄の時代
新幹線、私鉄など3回乗り継ぎの大冒険でした。
自分から一人で行きたいと言い出したのですが
今考えれば親もよくホイホイ行かせたなと。
いや、心配して上着の裏にお金を縫い付けてくれたような。
連絡手段の携帯もgoogleも電車ナビもない時代
乗り換えとかは人に聞きなさいと言われ
何人もの人に親切に案内されたのを覚えてます。
子供が一人で旅していれば、優しいですよね。
そんな旅の原体験からか、大人になっても
一人旅が多く、海外に行っても
現地の人の親切心、ホスピタリティに甘え、いつも助けられました。
でもある時、気がついたのですが
10年以上も何度もその国に行き来してて
学生のバックパッカーじゃないんだから
サンキューの連発で甘えるのはいい加減やめようって。
エグゼクティブビジネスマンのスマートな出張に憧れるのですが
根がガイド本「地球の歩き方」っぽいというか
安くお得な方、面白そうな方へ足が向いてしまい
気がつくと変な列に並んだり、値段交渉したり
ビュッフェでがっついて食べたり
深夜の空港ベンチで寝てたりします。
そんな日本とは異なる非日常の旅、仕事という建前の旅
コロナのせいで、もう一年以上行けてなくて
そろそろストレスが溜まってきてます。
そんなんだから、青春18切符とか
国内でもいい、どこかに長旅したくなるんです。
(ケツ痛いだろうし、体力自信ないですが)
でも緊急事態宣言下だし、いや仕事あるし、、
たまにGoogleMapのストリートビューを見て
今度はいつ行けるのかと、黄昏たりしてますが
いつも買い付けで行くL.A.やBKKの店
もう連絡取れない店もあって
ああ、つぶれちゃったかな~って心配。
まあ向こうも、うちが閉店したと思ってるかもしれないし。
次いつ会えるかわからないけど持ち堪えて欲しい。
・・・
ちなみに私は青春18切符って18歳までだと思ってました。
青春終わった人でも買えるって知りませんでした。
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除