メルマガ・ブログ更新 6/13号 スケハラって何?

仕入れでアメリカとやりとりしてるのですが
聞けばコロナで落ち込んだ景気のV字回復で
向こうは今めっちゃ売れてて品薄
発注してるが時間がかかってるらしい
先進国は羨ましいなあって素直に思ってしまう。

こんにちは古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

最近の入荷の商品の紹介です。

古着のTシャツ、ミリタリープリント他


古着のTシャツ、ミリタリープリント他入荷しました。

オーストリア軍フィールドパンツ


オーストリア軍フィールドパンツ再入荷しました。

カナダ軍ライトウェイト、スウェーデン軍ワークジャケット


カナダ軍ライトウェイト、スウェーデン軍ワークジャケット 入荷しました。

ヒルトンボウリングシャツ、ディッキーズワークシャツ

ヒルトンボウリングシャツ、ディッキーズワークシャツ入荷しました。

半袖ユーティリティシャツ、カーキシャツ、シャンブレーなど

半袖ユーティリティシャツ、カーキシャツ、シャンブレーなど入荷しました。

■□■□■□
スケハラって何?
去年ぐらいから話題になっていますが
要は、中高年男性の乳頭が透けて
それが不快だって話でしょ?
私は別に気にしませんが、、
あ、自分じゃなくて周りがね /(^ ^;)
白無地とかはよく着るけど
マッチョじゃないしピタッとしたサイズ選ばないし
どうなんだろう、それでも透けてるのか?
それって女性のいる職場とか仕事で着る服の話しですよね。
普段の私服まで気にしてられっかよって思うけど
でも世の中の多くの女性が、それを不快に感じるのならば
従来のTシャツは全部検証しなくちゃいけないですね。
80年代のコットンポリ50/50の所謂オールドTは
サイズ感も小さいし、薄いし、結構リスクあるかもしれない。
プリント位置とかよく見て目立たなければOKなのか、、
もしかしてここ数年L、XLとか大きいサイズ中心に売れてるのはそのせい?
スケハラ防止Tシャツとか出てるけど
全部買い直しできるわけないし
お気に入りの物は多少透けてても着るでしょ。
そうか、ニップレス貼ればいいのか!って調べてみたら
男性用たくさん出てるんですね。知らなかった。
これさえ貼ってればTシャツ着なくてもいいのかって。
これ、スーパー銭湯とかで剥がし忘れてたら恥ずかしいですね。
サウナとかで向かいの人に、胸指差されて。。
あっ!って気がついて、そ~っと剥がして
「せちがらい世の中になりましたね~」って
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除