メルマガ・ブログ更新 6/20号 熊出没

あれ?スマホが見当たらない。
「電話、鳴らしてくれ~。」
多い時は、日に何度もやってます。
商品棚の中、段ボールの中、外のエアコン室外機の上、
この間、まさにこれから回そうとした洗濯機で発見しました。
これって、若い人あまりやらなくないですか?
彼らは、だいたい音消してるし。
私とかがマナーモードにしたら最後
もう見つかりません。

こんにちは古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

最近の入荷の商品の紹介です。

M-65ファーストモデルSL/MR


M-65ファーストモデル SL/MR入荷しました。

ミリタリーパンツ


オーストリア軍フランス軍米軍ミリタリーパンツ新入荷・再入荷

古着のバンドTシャツ

ビートルズなど古着のバンドTシャツ入荷しました。

ディッキーズワークシャツ、ボーイスカウトシャツ

ディッキーズワークシャツ、ボーイスカウトシャツ入荷しました。

タイパンツ、ブラックのみレギュラー・7分丈

夏の定番タイパンツ、ブラックのみレギュラー・7分丈再入荷しました。
バンドTシャツにも合います。

■□■□■□
一昨日朝、寝起きざまに入ってきたニュースが
熊が人質をとってネットカフェに立てこもり?!
いやいや、冷静に、、、本当に驚いたのは
熊が乱入したのは、うちの奥さんの地元中学だ!
実家も目の前だし、襲われて負傷者出たっていうし
身内が出歩いてないかって、思わず電話で無事確認しました。
テレビで見た人はおそらく、北海道の田舎を想像するかもしれませんが
その熊が出没した札幌市東区って
ビルや大型ショッピングモールもある市街地。
山も遠いし、どうやってそこまで移動してきたのか。

駆除の映像が流れると必ず
麻酔銃で保護できなかったのかって声もありますが
あの体の大きさで、あの速い動き
背後から通行人を襲って揺さぶる映像を見たら
もう次々犠牲者が出てもおかしくない状況ですから
駆除は仕方ないですね。
ただ、今回マスコミの車が、後ろから
撮影しながら追いかけるのは
熊の恐怖を煽って追い詰めてるようなもんで
あれはよくないですね。

単純な意味での共存という言葉とは違って
お互いのエリアに不用意に入り込まない。
熊も来ちゃいけないところだったんです。
万が一、ばったり出くわしても、お互い気まずい
刺激せずに、何食わぬ顔ですれ違うみたいな、、
いやいや、、無理ですよね。野生ですし。
そこは市街地、都市ですから
戻っていく山もないわけで。
北海道で何度もキャンプしてますが
今までテントが襲われるとか聞いたこともないです。
この夏も帰省しますが
今回の事であらためて怖くなりました。
海、山、アウトドアが好きとか言っても
私たち人間、自然の前ではまったくの無力ですから。
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除