メルマガ・ブログ更新 8/7号 無人販売所

今、雨が降ってきたことに気付いて
入り口ドアに「5分で戻ります!」って貼り
裏に干した洗濯物を取り込みに走りました。
自分で自分にツッコミますが
お客さんにしてみれば
5分っていつから5分よ?!って

こんにちは 古着屋hooperdooです。

早速、最近の入荷商品の紹介です。

半袖キューバシャツ 

半袖キューバシャツ 入荷しました。セール品もあり。

ジャングルファティーグ ファーストとフォースSS
ジャングルファティーグ ファーストとフォースSS
完売ありがとうございました。

古着バンドTシャツ
ポールマッカートニー、イーグルス、トムペティ、ビートルズ
NOFX, ピンクフロイド古着バンドTシャツ入荷しました。


夏物セール第1弾

 

◆◇◆ 夏季休業のお知らせ ◆◇◆

8月10日(水)~14日(日)お休みさせて頂きます。
この間の、メール、ご入金確認、商品の発送は15日の対応となります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

■□■□■□
農家さんがやってる野菜の無人販売所
なんかね、お金入れずに持って行っちゃう人が多く
カメラ設置して捕まえようって企画テレビでやってました。
本来、無人販売所って人の良心を信じて成り立ってるわけで
防犯カメラ設置して貼り紙してる時点で疑ってるし(汗
きっとお金入れないで持ち去る人が多いんだなぁって。
さらに番組側が用意したのか料金箱の中にも小型カメラ設置
いくら入れたかわかるようになってる(泣
ご丁寧に両替機まで置いて(小銭がなかったと言い訳できない)
それでも、堂々と持って行くんですね。年配者が多い。
500円分の野菜をバッグに入れて5円玉1枚投入とか…
必死で言い訳したり、忘れてたって慌ててお金出したり
音声変えて、顔モザイクかけてますが
身内が見ればきっとわかります。
何が悲しいってこの取材先が、うちの町内だってこと。
近所だけに、見終わった後、なんとも悲しい気持ちに。

以前アメリカでHonest Teaというオーガニック飲料メーカーが
30都市50カ所にAre you Honest? 正直者ですか?ってパネルと
冷たいボトルと料金箱置いて無人販売(隠しカメラ)実験をしたら
9割の人がちゃんとお金を入れて行ったという。
嘘っ!料金箱ごと持って行かれたってオチじゃなくて?
住んでる街が思ってるよりも正直な人が多くて安心できるし
自分の街をもっと好きになれるっていう。素晴らしい企画。
じゃまるで、先の野菜泥棒のTV番組は真逆じゃんって(泣
悔しいので、私なりにそのアメリカの実験分析してみました。
アメリカ主要都市の人通り多い場所と往来の少ない千葉の住宅地。
500mlぐらいのボトルで1ドルで安い。
1ドル硬貨はないのでほとんどの人は紙幣で払うだろうから
透明の料金箱にお札を入れたかどうか見てわかりやすい。
新商品のキャンペーンかな?って近づいてきて
アイスティーに興味を持った人が
感覚的に2、3ドルなところ1ドルだったら
試しに飲んでみてもいいわって。
それに、あなたは正直者ですか?ってパネルの前から
飲み物だけ持って立ち去りにくいでしょ。人いるし。
住宅地の野菜販売とは条件が違うと思う。
それでもあの番組、町内の人たちだと思うと気が晴れない。
そもそも映像から犯人探しとかやりたくないし。
amazon goをまねた古着無人販売 hooperdoo goは
まだまだ先になりそうです。(そんな計画ない!)

ではまた。
■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除