メルマガ・ブログ更新 1/15号 高橋幸宏・ジェフベック追悼

地元のスーパー銭湯の露天風呂から

この季節、富士山が見えて最高なんですが

岩盤浴抜きでも1000円超えるんですよね。

でも、行くといつも若い子がいっぱい。

もしかしてお父さんたちよりも、お小遣い持ってる?

こんにちは、こんばんは。古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

米軍50'sウールシャツ、アンダーシャツサイズM/XL(sale品)


米軍50’sウールシャツ、アンダーシャツサイズM/XL(sale品)追加しました。

リーバイス501ホワイト・ブルー

リーバイス501ホワイト・ブルー入荷しました。


M65ライナーおそらくシーズン最終の入荷です。


米軍A-2デッキ、スナイパーJKT,ギリシャ軍フィールドジャケットなど
米軍A-2デッキ、スナイパーJKT,ギリシャ軍フィールドジャケットなど
米軍JROTCウインドブレーカー、イギリス軍PCSアノラックパーカー
米軍JROTCウインドブレーカー、イギリス軍PCSアノラックパーカー

■□■□■

冬物セール
冬物セール

■□■□■□

ジェフベックと高橋幸宏

ここ数日の間に悲しい知らせが2件もあり

なんだか黄昏てしまいます。

ちょうど3ヶ月前、このメルマガ・ブログで

YMO・高橋幸宏がかっこいいって書きました。

しばらく自分の中でのYMOマイブームは続いていて

ネットでライブ音源を見つけては聴いてました。

復活の夢叶わず残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

音楽については多くの人が語ると思うので

私は音の話しよりも装いに関して書こうかと。

スタイリッシュな幸宏とは異なり

個性的なファッションのジェフベックについて。

昔から気になって目にするたびにチェックしてました。

雑誌Playerやギターマガジン、MV、今ならYoutube

いや、そんなファッションインフルエンサーではないです彼は。

ファンだからを見て憧れたけどマネはできない、、、

というのも、ギターの王様にはスタイリスト不在というか

もう誰も口出しできない彼のこだわりがあるようで。

まず、トップスの袖がない物(またはベスト)を好む

ドレッシーなシャツでも袖がない。

いや、楽屋で切り落としたのではないかと思うのです。

サンタナと一緒にやった軽井沢のイベント

白Tシャツの袖脇から明らかにハサミで切ったようなギザギザ感

お腹にも大穴をあけ、シャツというより布に近い状態。

まあ80年代は私もハサミ入れたりしました。

それともう一つお気に入りのスタイルが編み上げブーツイン。

最近は太めのズボンも多いので入れなくなりましたが

以前はジーンズのすそを白い編み上げブーツに入れたり

独自のスタイリングを展開させてます。

これまた個性的なパイレーツ感漂うジョニーデップとの共演でも

ギターを抱えたステージの上であれば

ハリウッド人気俳優にも負けない存在感。

よくベスト・ワーストドレッサーとか

辛口のファッションチェックの企画ありますが

そんなの余計なお世話で、その道を極めた人であれば

その本人が着たい格好に勝るものはないという典型。敵なし。

音楽に関しては言わずもがな

ギターの音色もone and only

これからも聴き続けるでしょう。

ではまた。

■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除