メルマガ・ブログ更新 3/5号 古着を掘るという仕事

桃の節句で桜餅を美味しく頂きました。

葉っぱまで食べれるようになったのはいつからか。

子供の頃~20代まで絶対剥がしてました。

大葉やシソの良さを知ったのもここ10年ぐらいの気がします。

いつか、柏もちも「この葉っぱがうまいんだよ」って

おいしく食べる日もくるかもしれません。

こんにちは。こんばんは。

古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

リーバイス501 ブラック、レッド、ベージュカラージーンズ
リーバイス501 ブラック、レッド、ベージュカラージーンズ入荷しました。

M-65 フィールドジャケット
M-65 フィールドジャケット

米軍ウッドランドカモのM65、USMCドレスジャケット,イタリア軍コンバットジャケット
米軍ウッドランドカモ、USMCドレスジャケット,
イタリア軍コンバットジャケット

米軍M-1950オーバーコート(ライナー付き)
米軍M-1950オーバーコート(ライナー付き)
入荷しました。

米軍ユーティリティ他オーストラリア軍、ミリタリーシャツ


米軍ユーティリティ他オーストラリア軍、ミリタリーシャツ入荷しました。

ペンドルトン,ラルフ、ピエールカルダンなどブランドのローブ,ガウン

ペンドルトン,ラルフ、ピエールカルダンなどブランドのローブ,ガウン入荷しました。

バンドTシャツ
入手困難だったニルヴァーナの NEVERMIND
新品 オフィシャルバンドTシャツ size M/L/XL 入荷しました。



■□■□■□

セール
スーパータイムセール
20~30%OFF・半額 対象アイテム
3月11日 01:59まで 


■□■□■□

海外の巨大古着倉庫に入ると

古着が山になっていて

この商売はじめたばかりの頃は

ここは靴脱ぐよねって感じで遠慮してたんですが

案内する従業員もブーツとかで踏みつけて登り

山頂から「こっちにあるぞ、カモーン!」とか呼ばれて

私も登っていって、足下の商品を掘るんです。

(もちろん後で洗濯してますからご安心を)

古着屋や中古レコード屋とかで真剣に探すことを

DIGる=掘るって言いますがその言葉通り

シャベルこそ使いませんが、足下掘っていきます。

この時、どのくらいのペースで

いいもの(買えるもの)がピックできるかが重要です。

もう15分掘ってるけど全然出ないから

ここはダメかな?って思うと

ふいに、いいものが出て、もう少しがんばるかって。

いらないものはドンドン横に投げていくので

掘った穴の横に新たな山ができるわけです。

この後のアポで他のバイヤーさんが

同じアイテム探してれば、この山に案内される。

では先に入った私はラッキーかと言えばそうでもない。

昨日誰かが入って掘り尽くされた山に

私が入ったのかもしれないし。(おそらくそれ)

そう思うと、いいねってピックしてきた物に対して疑惑が…

もしやと思い、掘るのを中断しもう一度検品し直すと

あっ!やっぱり。パッと見、気がつかなかったけど

微妙にカットされてるとか、ジップがない/袖がない/臭うとか(汗

これもきっと前の人が同じようにダメージに気がついて

去り際に置いてったのかな、、危なく買うとこだった。

さて、ピック作業に戻ろうって時にまた別の不安が、、

そう言えば、自分、朝着てきて途中で脱いだ上着

どこに置いたっけ?

まさか、この山の中に….ひぇええ

同様に車の鍵、マナーモードにしたスマホなども

山で見失った時の焦り半端ないです。

ではまた。

■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除