メルマガ・ブログ更新 3/12号 なぜ回転寿司なのか

ここ千葉で、3.11の昨日早朝地震があったという。

以前なら、僅かな揺れ始めに目が覚め

これは大きいかもって判断したら飛び起き

非常呼集のラッパを吹いてた自分が

不覚にもまったく知らずに寝ていたようです。

喝をいれるためにも

今夜から天井の梁の上に寝ようと思います。

こんにちは。古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

CWU36P(L) CVC(MR)USNサブマリン(48L)


CWU36P(L) CVC(MR)USNサブマリン(48L)SOLD

USNツアージャケット,
ナイロンジャケット、ワークカバーオール

USNツアージャケット, ナイロンジャケット、ワークカバーオール入荷しました。

チャンピオンのスウェット、リバースウィーヴとダブルフェイス

チャンピオンのスウェット、リバースウィーヴとダブルフェイス入荷しました。
店を始めた90年代の価格の3倍から5倍の価格になってしまいました。
20年近く着ているお気に入りは袖や脇などボロボロになってしまいましたが
買い直しできるチャンスはないかと思うと捨てられません。(苦

ラガーシャツ


ラガーシャツ入荷しました。

ラルフローレンボタンダウンシャツ

ラルフローレンボタンダウンシャツ入荷しました。

■□■□■□

回転寿司の迷惑行為が大問題となっています。

不思議に思うのは、なぜ回転寿司だけ?って。

ラーメン屋のにんにく、ステーキハウスのサラダバー

もっと言えば、客自身が食べたい物を取り分ける

ビュッフェスタイルの食べ放題の方が

よっぽど、迷惑テロをやらかしそうなのに。

回転寿司だけどうしてお調子者が出てくるのか?
 

そこで、某回転寿司チェーンでバイト経験もあり

若い子の悪ふざけに詳しいうちの息子に

なぜ、回転寿司に行くとテンション上がるの?と聞いたら

とても興味深い意見が返ってきました。

「本来、回る物ではない食べ物が回っているから」

確かに。母親に「ご飯よ~」って呼ばれて席に着いたら

おかずが回っていたなんてあるわけがない。

食べ物が回っているという非日常の光景

そうか子供は遊園地の大観覧車、ジェットコースター

大人は競馬、競輪、スロット、ルーレットなど

非日常的な回転物に興奮するのか(強引な理論)

つまり、回さなければ興奮しないし迷惑行為は減るはず。

ただ、面白くないし来店数と売上は落ちるかも、、

どっちを取るかですね。
 

試しに、うちの店も全商品ハンガーに掛けて

グルグル店内を回すシステムを作れば

売上メッチャ上がるかもしれません。

その代償として、悪ふざけ多発し荒らされます。

試着してる友達の私物を回転するレーンに掛けるとか

流れてくる商品、何枚着れるか競ったり

死角に立ち、次々バッグに詰め込んで帰るとか

さらに想像すれば、お客さんいない間は節約のために回転止めて

お客さんが入ってきた時だけスイッチ入れたりして。

僕一人のために回してもらって気まずいなとか、、、

やっぱり回転レーン導入はやめときます。

ではまた。

■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除