メルマガ 5/14号 スケートボードとアメリカ

今コンビニの低糖質パンがすごいということで
パン好きの私、最寄りのセブンに行ったのですが
セブンのパンコーナーには
そのような糖質コントロールものはない(T_T)
ブランシリーズとかライザップとかは
ファミマ、ローソン、ミニストップなんですね。
普通にセブンの甘~い菓子パン買って帰宅(^^;

こんにちは 古着屋hooperdooです。

早速最近入荷の商品から

M-65アルミジップ、セカンド、ファースト,グレライ

M-65アルミジップ、セカンドSR、MS
ファーストMR,グレライMR
入荷しました。

古着バンドTシャツ

ピンクフロイド、WHO、Queen他古着バンドTシャツ追加しました。

キューバシャツなど古着の半袖シャツ

キューバシャツなど古着の半袖シャツ入荷しました。

スニーカー

Vans スニーカー入荷しました。
ERA、SK8とも40年も前のデザインというのは驚きです。

スニーカー
下で紹介する映画「ロードオブドッグタウン」
VANSを履いているのが実にカッコよく
スケートボードもジーンズもVANSもアメリカのカルチャーだなと
あらためて思いました。

 

 

■■スケートボードとアメリカ■■

最初は、中学入りたての頃でしょうか
70年代、雑誌ポパイで紹介された頃
映画「ボーイズボーイズ」を観て
ただくねくねと坂道を下るレベルでした。
今では最初に覚えるオーリー(デッキを浮かしてジャンプ)とか
フリップ(くるっと回す)とかトリッキーなことは
誰もやっていない時代です。
今みたいにネットや動画など情報もなく
見た事もないので上達目標もないw


先日、映画「ロードオブドッグタウン」を観て
70年代のスケート事情、初めて知ったのですが
当時カリフォルニアは水不足で
水を抜いた個人宅のプール(日本と違ってすり鉢状のプール)に
悪ガキどもが留守中忍び込んでやっていたという。
日米間で同じ遊びをしていても
これは、かなうわけないなと思いました。
サーフィンであれば、ハワイほどではなくても
日本にも大きな波が立つし台風も来ます。
雪山もあり、スノボーもできます。
ですが、個人宅のプールは皆無です。
飛行機でロス上空から眼下を見ると
そこらじゅうにプールがあります。
成田空港上空から見てもゴルフ場ばっかりw
そもそも、お行儀の良い日本人には
他人の家のプールでスケボーっていう発想がありません。

エクストリーム系のスポーツチャンネルや
Youtubeのおもしろ動画等を見てて
アメリカ人ってどうしてこういう危険で
アホなことに燃えるんだろうって思います。
度がすぎるというか、刺激に飢えているような…
でも、そういう悪ふざけ的なチャレンジ精神が
新しいものを発明し、海を越えた私たちにも
影響を与えてきたのです。
スポーツに限らず、パソコン、iPhone、インターネット、Google、facebook等々
アメリカ生まれは身のまわりにたくさんありますね。
ではまた。

◆◆実店舗(千葉市花見川区作新台)情報◆◆
平日/土曜はpm3-6.日曜日am11時-pm7時.水曜/祝日定休
遠方からお越しの方メールまたは電話でご確認ください。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
http://twitter.com/hooperdoo

facebook
http://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

 

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。

覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録解除

■こちらのメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただきましてもご対応致しかねますのでご了承ください。