メルマガ 7/29号 シャツのすそパンツイン タックイン

暑くて、そうめんが美味しいです。
個人的にはそうめんにはサバ缶か、みょうがが最高ですが
今年は、食べるラー油がマイブーム
ご飯にのせても美味しいものは間違いないです。
次に冒険してみたいのが
2、3日前に発芽してきた自家製パクチー
S&Bのきざみパクチーは全然OKでしたが
本物はどうですかね、自信がないです。
こんにちは古着屋hooperdooです。

では早速最近入荷の商品の紹介から

M65 ジャケット
M1951(SR/MR) M65(XSR) フィールドジャケット

M1951(SR/MR) M65フィールドジャケット入荷しました。

ロック・バンドTシャツ

ロック・バンドTシャツ追加しました。

トミーヒルフィガー他古着長袖シャツ

トミーヒルフィガー他古着長袖シャツ入荷しました。
今はまだ暑いですが、無性に長袖を着たい気分です。
それとパンツイン試して見てください。(下記参照↓)

ハーレーダビッドソンTシャツ

ハーレーダビッドソンTシャツ入荷しました。

■ シャツのすそ、パンツの中に入れれますか? ■

うちの娘が、大きなトップスを着ていて
いえ、ガタイがいいわけじゃなく細いんですが
メンズのUSサイズMとかLとか
Tシャツまでビッグ、それらをスカートとかパンツに入れて合わせるんです。
で、先日美容院で最近すっかり読まないファッション雑誌
片っ端から、色々情報収集していたところ
タックイン、パンツインは、一般的になりつつあるんですね。
パンツに入れるのはちょっと間違えるとおっさん臭くなるというか
すでにおっさんですがw
すそのラインがカーブした丈長いシャツは
パンツに入れるべきだって思うようになりました。
これ、抵抗ある方も多いと思いますが
今の10代、20代の子たちは自然にやってるんです。
(いつもやってるよっていうおじさんももちろんあり。)
で、研究してみると、しっかり全部入れるんじゃなくて
少し出し気味にボリューム感ドレープ感作るんですよね。
前だけベルトを見せたり、太いワイドパンツやハイウエストで
トップスとボトムのバランスを取ってるんですね。
でもこれができる人は、お洒落上級者です。
あと決定的なのは若い子はお腹出てないからw
だからTシャツ、ポロ、カットソーのインは避けた方がいいです。
それとカーゴパンツやハーパンもシャツ入れたらOUTです
まずは長袖のきれいめのシャツとGパン、チノパンあたりから。
自信ないときは、ベストやジャケットのインナーで試しましょう。
若造にはない大人の渋みを演出しましょう。(何言ってんだか)
子供の学校行事に行くと、30代〜40ぐらいでしょうか
シャツのボタンとめないで、ラフな感じの若いパパさんも多いですが
もう私とかは、シャツのすそは必ずパンツに入れて大人しく
でも、ただのおっさんとは違うよって、さじ加減で。
是非、パンツイン、タックイン試してみてください。
ではまた。

◆◆実店舗(千葉市花見川区作新台)情報◆◆
平日/土曜はpm3-6.日曜日am11時-pm7時.水曜/祝日定休
遠方からお越しの方メールまたは電話でご確認ください。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
http://twitter.com/hooperdoo

facebook
http://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。

覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除

■こちらのメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただきましてもご対応致しかねますのでご了承ください。

 

保存保存