メルマガ 9/9号 

今日は、某国の建国記念日なんですよね。
まさか日本の上空越しにミサイル飛ばすのを
黙って見過ごすなんてことになりませんよね汗
そうなったら、猪木氏ビンタかましてやってください。

こんにちは古着屋hooperdooです。

では早速最近入荷の商品の紹介から

アンティーク・メッセージドール

70年代のアンティーク・メッセージドール入荷しました。
最近買い付けたものではなくて
アメリカで見つけるたびついつい買ってしまい
値札をつけるでもなく
店のショーケースにたまってきてたものです。

チャンピオンスウェット、ドイツ軍ジャージ

チャンピオンスウェット、ドイツ軍ジャージ入荷しました。
今回、比較的きれいな状態です。
間違いなく10年後ヴィンテージの仲間入りするスェットです。

リーバイス 501

リーバイス 501入荷しました。

M65フィールドジャケット/ライナー/A-2デッキジャケット

M65フィールドジャケット/ライナー/A-2デッキジャケット入荷しました。
買い付けたミリタリージャケットは山のようにあるんですが
少しずつ掘り下げ、洗って検品し撮影して、、気の遠くなるような工程の後に出しています。

新品バンド Tシャツサイズ切れ補充

新品バンド Tシャツサイズ切れ補充入荷しました。

米軍 ブラック ステンカラーコート 40R デッドストック

米軍 ブラック ステンカラーコート 40R デッドストック入荷しました。
スーツの上から羽織れるコートが、青島的なモッズコートは抜きにすると
ピーコートしかないので、私物に買おうと狙ってます。
まあ私の場合は、冠婚葬祭ぐらいですがw

ENDLESS SUMMERっていう言葉がありますが
今年の夏は残暑も少なくあっさり終わったような感じです。
素足の甲に斜め入ったサンダルの日焼け跡が
薄くなってくると夏も終わり
ちゃんと靴下を履く日々に戻ります。

世界中には夏の終わらない場所があり
波を求めて旅をするのが映画「ENDLESS SUMMER」
10代の頃はそんな放浪サーファーに憧れたりもしたものですが
現実の夏休みには終わりがあり、ちゃんと学校に戻り
大人であれば短い休みが終わるとまた仕事に戻る。
まだ遊び足りなくて次の連休はいつだ?とカレンダーを見る。
日本には四季があり、そういう、けじめがあっていいな思います。
あっ、海外で長く暮らした人の口ぶりですみませんw
例えば西海岸だと一年中いい感じに温暖な天気
Free & Easyな気分でずっと生活したいなと憧れる反面
やっぱり秋、冬の、ぴりっと張り詰めた寒さもいいし。
そういう意味でも季節にめりはりのある国で良かったなと。
服も色々着れるし、おしゃれもできるし。
秋になって長年愛用の服に
シーズン最初に袖を通す時の感触いいですよね。
ではまた。