メルマガ 11/18号

ここんところ、ぐっと冷え込んで
寒がりの私はライナーを付けたフィールドパンツばっかり
M65(SS)>M65(SR)>M51(SR)たまにデッキパンツ
一般の人(軍マニア以外の人)から見ると
「あの人毎日同じズボン穿いてる」w

こんにちは古着屋hooperdooです。

ではさっそく最近入荷の商品の紹介から

M-65フィールドジャケット セカンド
MA-1

MA-1、M-65フィールドジャケット セカンド入荷しました。
MA-1は、70年代古いタイプなのでウールパイル中綿の重みがあります。
M65アルミジップ XSR/SR/MS

M-1951 フィールドパンツ XSR/MRx3/LR

M-1951 フィールドパンツ XSR/MRx3/LR入荷しました。
買い付けた古着のパンツを見てるとたまに
ジップの取っ手にゴム(ヘヤゴムぐらい)を付けた物があります。
もともと付属しない自前のゴムなので検品時に外しちゃいますが
**M65の70年代以降にはドローコードがついてます。
そのゴムヒモをトップボタンに掛けて留めることで
穿いてる最中にジップが下がってくるのを防ぐわけですね。


今自分の持ってる51パンツがちょうどそういうパンツで
長く穿いてると下がってきちゃう。やっと意味がわかりました。
トップボタンをきつめに留めてるとジップ上部に負荷がかかるわけです。
サイズにゆとりがある場合でもウエストサイドを絞ると同じ状態になります。
ボタン縫付け位置をもっときつい方(右手側)にずらせば解決すると思いますが
ヘアゴムは簡単です。試してみては?

ノルディックセーター他
ノルディックセーター他追加しました。

40's USN ヴィンテージ ピーコート他
40’s USN ヴィンテージ ピーコート他入荷しました。
8ボタンの方、官給品ではないですが、STERLINGWEAR OF BOSTON
60年代から軍に納品している老舗ピーコートブランドです。
M65が映画タクシードライバーならば、
ピーコートは、、ジャックニコルソンの「さらば冬のカモメ」って
長年言い続けている私ですが、作品が古く話もややダークなニューシネマ..
もっとおすすめしやすい作品あります。
これ「処刑人」

悪人退治をする兄弟カッコ良すぎです。
見終わったら、ジーンズは自前でいいとして
ピーコートとロザリオ買いたくなります!
この映画の舞台がボストン。
ピーコートは放出品っぽくないので
もしかしてSTERLINGWEAR?

双子の兄弟どっちもカッコいいんですが
左のノーマンリーダス。
ウォーキングデッドのダリル役。個人的にもファンです。
Tシャツもついついピックしちゃいます。

さっきWikiで調べていたら
親の仕事の都合で日本で生活していた時期もあるという
千葉県習志野市本大久保って
ええええっ!!私の実家の隣町、子供の頃のチャリンコ圏内
ご丁寧に町名までインタビューで答えるかねw
住んでたのは何歳頃なんだろうか?
ミーハー(死語?)っぽく、興奮しちゃいました。
ではまた。

◆◆実店舗(千葉市花見川区作新台)情報◆◆
平日/土曜はpm3-6.日曜日am11時-pm7時.水曜/祝日定休
遠方からお越しの方メールまたは電話でご確認ください。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
http://twitter.com/hooperdoo

facebook
http://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。

覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除

■こちらのメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただきましてもご対応致しかねますのでご了承ください。

 

保存保存