メルマガ 12/17号

気がつけば今年もあと2週間ですか!?
今年を振り返ってみてもあれは今年なのか去年なのかw
そう言えば昭和の最後の1、2年もなんか記憶が曖昧です。
やっぱり日記をつけようと思いました。
来年は毎日眠くても寝る前に書こうと。
去年も同じ事、誓って2017年度版買ってましたね。

こんにちは古着屋hooperdooです。

最近入荷の商品のご紹介です。

M-1951フィールドジャケット

M-1951フィールドジャケット
ナイロン混のM65に比べると、コットンのM51は
あたり、色落ち、シミなどよく言えば「味」
悪く言えば「汚れ」が付きやすい。
このダメージも楽しめると古着・放出品選びも幅が出るんですよね。
大戦頃のM1943とかオリーブグリーンというよりもイエローの強いカーキなので
着るとなんとなく”戦後の闇市を徘徊しているおっさん”っぽいなあって
私も敬遠していたんですが、慣れてくるwと
古着の味が出てる方がいいなって思えるようになりました。
汚れや穴、補修の強力な物は、極力きれいめで清潔感のある物に合わせる。
これがポイントですね。全身埃っぽいのも嫌いじゃないですがww

古着ラルフローレン ボタンダウンシャツ

古着ラルフローレン ボタンダウンシャツ入荷しました。
上にも書きましたが、ちょっときれいな格好
子供の要件で学校に行くとか、あまり”古着の味”が必要ない場面
無難にラルフのシャツ着ちゃいますね。
今だとトミーだったりアバクロ他なんでもいいんですが
胸のワンポイントが安心感です。すそはもちろんパンツインです。

新品バンドTシャツ

新品バンドTシャツ入荷しました。
7月をピークに半袖Tシャツのご注文数は減少してきて
そして、まだ寒いこの12月からまた数が増え始めてます。
毎年のことなので、アウター購入とか一巡すると
Tシャツなのかなと思ってましたが
私が知らないだけで実はこれからホリデーシーズンにハワイとか
旅行する方だったりして!
実際、レインスプーナー(Hawaiian)とかもご注文ありますし。

古着レザージャケット

古着レザージャケット入荷しました。

ドクターマーチン 

ドクターマーチン 入荷しました。
マーチンに限らず編み上げブーツを履くっていうのは
スリッポンのようにスッと履くわけじゃないので
それなりに気合いが入ります。
ちょっとロックっぽい格好だったり
このブーツを履くためのコーディネートを考えて
玄関の上がりがまちに腰をおろして紐を絞り込む、特別な日の儀式。
ところが、そんな日に限ってお座敷の居酒屋に行くことになったり、、
よくある話です。和洋折衷の生活スタイルですから。
他にも
革パンを穿いてビシっと決めて遊びに行ったんだが
友達の家で、温かいコタツにw
ずっとあぐらかいてたら
革パンのひざが出ちゃって戻らない!
この手の話はたくさんあります。
ツナギと和式トイレなんて
最高に面倒な組み合わせです。
わかっていてもオシャレがしたくて選んでしまうんです。
ではまた。

◆◆実店舗(千葉市花見川区作新台)情報◆◆
平日/土曜はpm3-6.日曜日am11時-pm7時.水曜/祝日定休
実店舗まだまだ工事中です。
遠方からお越しの方メールまたは電話でご確認ください。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
http://twitter.com/hooperdoo

facebook
http://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。

覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録解除

■こちらのメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただきましてもご対応致しかねますのでご了承ください。