メルマガ 9/15号 入荷情報

脱iphoneの私ですが一応新機種をチェック|ω・)チラッ
XSとかXRって名称が、職業柄サイズ表記に見えて
XS(エックスエス)のMAXって
小さいの大きいのどっちやねん?!って
一人で突っ込んでましたが
エックスじゃなくてテン。XS=テンエスね。

こんにちは 古着屋hooperdooです。

最近の入荷商品のご案内です。

ユーティリティシャツ、ジャングルファティーグ

ユーティリティシャツ、ジャングルファティーグ入荷しました。
まだM65を着るには暑いということでシャツを。

CVCタンカースジャケット

CVCタンカースジャケット入荷しました。
昨シーズンまで結構買えていたデッドストックが
アメリカの倉庫でも、もう在庫が底を付きSRとXLRだけ少し買えただけ。
比較的きれいなユーズド(LR/LS/MR..)を集めました。
ここ数年、女子に流行したMA-1の逆影響で
私ら昔からのミリタリー好きは襟のついたCVCタンカースやCWU 36P45Pの方に流れてますね。

M-65フィールドジャケット

M-65フィールドジャケット入荷しました。
セカンドグレライMR/LR・サードSR/ML

Lee Gジャン STORM RIDER ストームライダー

Lee Gジャン STORM RIDER ストームライダー入荷しました。

色の明るいM1951色濃い目のM65フィールドパンツ。グリーンリーフカモジャングルファティーグ

色の明るいM1951色濃い目のM65フィールドパンツ。
グリーンリーフカモジャングルファティーグ
入荷しました。

◇◆◇◆◇◆

テニス US OPEN 大坂なおみ選手の表彰式見ました?
最初、あのブーイングの中、大坂選手がサンバイザー下げて涙のシーン
ちょっとお前らアメリカ人最悪だぞって怒りがこみ上げました。
試合運びがうまくいかず癇癪起こし自滅したセリーナが
大坂選手のせっかくの夢の舞台を台無しにしたと、、
でもよく考えてみると、あのブーイングって誰に対して?
まさか大坂選手に対してじゃないだろうし
ああいう負け方をしたセリーナに対して?
審判、協会に対してのブーイング?
おそらく、セリーナが試合中に感じた差別は真実であり
あのファイナルの場で言う事でもなかったかもしれませんが
女性差別やマイノリティに対しての差別は
これまでたくさん受けてきたのだと思います。
この部分は、あまり日本のワイドショーでは触れてません。
私たち日本人にはわかりにくいアメリカの陰の部分です。

それと大坂選手のスピーチのI’m sorryが
日本では「私が勝ってごめんなさい」的な訳が多い中
謝るSORRYではなく、残念のSORRYだという意見もあります。
自分も、もう少し英語ができれば空気を読めるのですが
よくわからず、何度もYoutubeのESPNの動画を見ていたら
私にはやっぱり謝っているように見えました。
車で事故っても謝らないアメリカ文化の中w
スポーツの勝者が謝るなんてびっくり
だからその直後、それまでセリーナonlyだった観衆がどよめいて
いやいや君は何も悪くない、なんて謙虚なんだ。と動揺したような。
その後父母の話しで会場がウケた後、
セリーナとここで戦うことが夢だった事、感謝のお辞儀する場面
どんどんみんなが彼女に惹かれていくのがわかる。
マスコミの連呼する日本人とかそういうの抜きにして
彼女の子供のような無垢な部分と
ユーモアのある受け応えはすごく良かった。
それとセレモニー何度か見たてたら
最初ゴリラにしか見えなかったセリーナも(あっ失礼 m(_ _)m )
勝者への気遣い、ファンへの対応など
女王にふさわしい人格者に思えてきたのが不思議です。

あの時の涙とSorryを口にした時の心境を
帰国会見で聞いてほしかったのですが
実際は「何を食べたいですか?」みたいな内容でガクッとw
まあ、そこは日本のマスコミらしいなと(苦笑
ではまた。