入荷情報 9/11号15年前のテロと放送自粛曲

アメリカ古着

こんにちは
古着屋hooperdoo です。

先日緊急地震速報が鳴ったような気がしてびっくり。
そういえば以前ほど警報が鳴らない気がします。
スマホ側でバイブにしてるか、震度いくつ以上とか
夜何時以降は鳴らさないでって
細かい設定あったのかな?と思いましたが
それじゃ意味ないですね。
では早速最近の入荷商品の紹介を

スウェットパーカー、メキシカンパーカー

OBEY,stussy,champion他スェットパーカー、メキシカンパーカー入荷しました。

レーシングタイプのウインドブレーカー

古着レーシングタイプのウインドブレーカー
レーシングタイプのウインドブレーカー入荷しました。

OLDSCHOOL デニムシャツ、バック刺繍ワークシャツ

新品OLDSCHOOL デニムシャツ、バック刺繍ワークシャツ入荷しました。

カーキシャツ、ユーティリシャツ

米軍カーキシャツ、ユーティリシャツ入荷しました。

M-65フィールドジャケット

古着OD・カモM-65フィールドジャケット入荷しました。
XSXS/SS/SR/SL/MS/MR

バンドTシャツ

ガンズ、KISS、レッチリ、ザッパ、ジョイディヴィジョン他
オフィシャルバンドTシャツ入荷しました。

米軍 ARMY PFU・AIRFORCE PTUナイロンジャケット

古着米軍 ARMY PFU・AIRFORCE PTUナイロンジャケット入荷しました。

米軍PFU スウェットパンツ デッドストック

米軍PFU スウェットパンツ デッドストック入荷しました。

新入荷商品はこちらから
NEW ARRIVAL

15年前の今日(正確には夜)
NYのビルに飛行機が衝突とニュースが入り
最初は事故のような言い方でしたが、2機目が…
大統領がテロと宣言。そしてビル崩壊。
CNN(ABC?)が繰り返し流す映像に
釘付けになってほとんど眠れませんでした。
確か、渡米予定前だったので
行けるのかどうか心配した覚えがあります。
その後、空港で初めて自動小銃を持った兵士を見ましたが
それは戦争による一時的な厳戒態勢ではなく
今では空港内の見慣れた光景になってしまいました。

ちなみに、同時多発テロ直後に全米ラジオ局で
放送自粛曲リストが作られたそうです。
その中に、ジョンレノンのImagineや
ルイアームストロングのWhat a wonderful worldが。
(自粛曲は他にもたくさんありますが上記2曲は
みんな知ってる曲なので)
どちらも平和や理想の世界を歌い上げていますが
当時のベトナム戦争の悲惨な現実に対する皮肉もあるのでしょうか。
英詞なので微妙なところはわかりません。
この911後、大義名分を背負って攻撃に出て行くアメリカが
士気を高め国民の感情をまとめていくには
不都合な曲だったのかもしれません。
ではまた
メルマガ配信登録はこちらから