メルマガ 2/1号 寝袋とウッディアレンとマスク


深夜の地震スマホの警報も鳴ってるのに
うちの家族誰も起きなかったようです(^^;)
家長の私が上下M65着用しラッパを吹いたら
全員集合・整列・点呼を取るように
徹底したいと思います。

こんにちは古着屋hooperdoo 杉浦です。

■□■□■□

甥っ子がこの春から東京で一人暮らし
携帯も何もなかった私の80年代とは違い
2020年(なんかSF小説のよう)の今は
インスタのストーリーで日々生存確認できます
寂しくしてないかなとのぞいて見ると
友達が何人か泊まりに来てる画像
寝袋が並んで山小屋のよう
そうか、各自寝袋持参っていう手があったかと感心しました。
よく友達とキャンプ行くって話してたし
客用の布団なんて持ってないもんね。


米軍 羽毛スリーピングバッグ+ケース
入荷しました。

米軍ポーラテック ブラック フリース

米軍ポーラテック ブラック フリース再入荷しました。

米軍アリスパック

米軍アリスパック入荷しました。フルセット、バッグのみ・フレームのみ

マルチカム ACU  FR インセクトガード シャツジャケットとパンツ

マルチカム ACU  FR インセクトガード シャツジャケットとパンツ入荷しました。

ミリタリーシャツ

コットンサテンユーティリティ、USNブラックシャツなどミリタリーシャツ入荷しました。

■□■□■□

M-1951 フィールドジャケット

M-1951 フィールドジャケット入荷しました。

ナイロン50コットン50のM65違ってコットン100のM-1951は
長く着ていると袖口など結構擦り切れてきます。
味が出るという意味ではデニムと同じ扱いになるのでしょうか。
映画監督のウッディアレンはお気に入りのM-1951を
若い時(右)と同じ物かはわかりませんが
結構ボロボロになるまで着てます。(左)

M-1951 フィールドジャケット
襟の内側擦り切れ芯地が見えてます。
ポケット周りや袖口の擦り切れた糸が垂れていたり。
M-1951 フィールドジャケット


パタゴニア、ノースフェイス、コロンビアなども 冬物セール中です!!

■□■□■□
話変わりますが、amazonもメルカリもマスク価格急騰
これひどすぎます。
中国ではマスクなしの外出禁止とか本当に品切れで
日本で買って本国に送る方もいるでしょう。
メルカリの多くは個人出品だから仕方ないとしても
amazonの方は、契約があるのだから
定価500円ぐらいのものに1万円以上つけてるような会社に対しては
amazonが注意すべきだと思いますが
需要と供給の関係なので仕方ない。
毎日、不安をあおるようなニュース
ここまでくると冷静に判断もできなくなるのでしょう。
手洗い、うがいとか、やれることをやって
あとはなるようになれって心境です。
風評被害の恐れもある中
帰国者の受け入れに応じた千葉のホテル
(私も宿泊したこともありますが)
偉い決断だと思います。
うちが店を開けるのとはレベルが違います。
医師、接客、交通機関、中国へ赴任の方など
最前線で従事されている方々本当ご苦労様です。
ではまた。

キャッシュレス
千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ(新規)使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除