メルマガ 3/28号 靴を脱ぐ習慣

今日明日 28日(土)29日(日)
実店舗の営業自粛します。
Stay Home です。
森田千葉県知事よりも早く発表しました。
もう一個、急上昇ワード
Social Distance
ちなみに、うちみたいな狭い店の場合
レジで前の人と距離を置くと
次の方は外に出ることに..

こんにちは古着屋hooperdoo杉浦です。

早速、今週入荷した商品のご紹介です。
自粛は実店舗のみ、通販は通常通りです。

米軍PFUブラックナイロンパンツ


米軍PFUブラックナイロンパンツ入荷しました。MS/MR/ML/LR/LL

東ドイツ軍マガジンポーチ


東ドイツ軍マガジンポーチ再入荷しました。

メキシカンパーカー

メキシカンパーカー入荷しました。

米軍 ウールシャツ

米軍 ウールシャツ入荷しました。

ミリタリージャケット

M65,他、ライナーXSリメイク、スノーカモ 後染めブラックなど
ミリタリージャケット入荷しました。

■□■□■□
今月に入って世界の状況が目まぐるしく変わっていて
アメリカ、ほんの一ヶ月前、自分がいた場所ですが
「中国や日本は大変だねー」「買い溜めしてんだって?」って
あきらかに対岸の火事って感じで市民はのんびりしてたはず。
ところが、一度火が付くと、アジアの比じゃない。
アジアと欧米の違いを色々考えてみて、
スキンシップやマスクしない習慣など色々原因あるのでしょう。
あくまで私見ですが
カーペットに土足で入るのも、影響あるんじゃないかなって。
アジアも靴脱ぐかはどうかは国それぞれかと思います。
フローリングやタイルはまだいいですが
カーペットは、いまだに慣れないです。
シャワー浴びて素足でベッドまで行けないから
バスルームでまた靴、サンダルを履く不快感。
日本のホテルはスリッパがあるのでいいですけど。
アメリカで私の泊まるような安宿は
腹筋や腕立てするにも(そんな頃もあったなー)
床にバスタオル敷いてもなんか不安。

一度、アメリカの友人宅に遊び行った際
車降りて犬の糞を踏み(アメリカは始末されない糞がよくある)
敷地手前アスファルトで必死に拭ったんですが
おそらく残っていたんでしょう。
なんとなく室内が芳しい。。。
もちろん友人には内緒(^o^;

いやいやまじめな話しに戻って
このままだとアメリカ潰れてしまう。
トランプさんも意地をはらずに中国に対して
どうやって感染抑えましたか?って
具体的に教えてもらった方がいいと思います。
日本はというと、中々大胆な策のない
政府に対して揚げ足取りとか軽い発言してる
芸人タレント、コメンテーター、有名実業家
正直、煩わしいです。
日本はオリンピックの開催延期という
厳しい現実を受け入れましたが
どこの国も経験したことがないこの困難を乗り越え
1年後2年後の開会式、世界から称賛の嵐
これをイメージして頑張って欲しいです。
ではまた。

キャッシュレス
千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除