メルマガ 9/27号 キャンプ

うちの子がやっとロックに目覚めたようです。
NIRVANAの「You Know You’re Right」
カッコイイと何度も聴いてます。
若いだけに振り幅が大きい。
ちなみに、彼のフェイバリットは岡崎体育。

こんにちは古着屋hooperdoo です。

先週は3連休頂きましたので
少しだけ入荷の商品の紹介です。

USN ウェットウェザーパーカー リペア


USN ウェットウェザーパーカー リペア入荷しました。

米軍他 スリーピングバッグ 寝袋
米軍他 スリーピングバッグ 寝袋
米軍・セルビア軍 ミリタリーバッグ
米軍セルビア軍 ミリタリーバッグ

スウェットクルー

USMC他スウェットシャツスウェットクルー入荷しました。

■□■□■□

連休中、近くのキャンプ場へ。
こんな時期だし空いてるだろうと油断していたら
予約はいっぱいで、泊まりは諦めて
デイキャンプ、ラス2の枠に滑り込み。
コロナ前の連休と同じぐらいの混雑でした。
混んでると言ってもアウトドアなので
距離を置き、人との接触はほとんどなく安全。
このあたりも今人気の理由かもしれません。

それにしても半日のために
どんだけ荷物持ってきて設営し
火を起こして、食べて
片付けをして最終的には4時までにチェックアウト
面倒だって思う人にはまったく理解できないでしょう。
私もたまに、もっと楽な趣味はないのかと
それを言ったら元も子もないと(^^;)
しかも、軍モノ好き。重いし、スマートじゃない。
他の家のテントはポップなカラーリングなのに
うちのパップテントだけ異空間、逆に視線を感じます。
極力、服装に迷彩や上下軍モノとか着ないよう注意し
できれば、敷物にメキシカンラグなど明るい色を使い
なるべく回りの市民と馴染むよう心がけます。

今はワンタッチで開くポップアップテントとか
空気で膨らますエアマット、どんどん進化してるみたいです。
一方私の装備は、軍モノ一本化がすすんでいます。
愛用の米軍スリーピングバッグとか
小さく丸めようにも、大きくかさばり
車じゃなかったら持って行きようがない。
そんな重い寝袋10年近く使っています。
amazonでもっと軽くて温かい物が安く買えます。
本当不便を楽しむというか、Mの気があるのかもしれません。
少し冷えてきたら、検証してみたいのが
自宅の裏にテントをセットし
この軍の寝袋でどのぐらいの寒さを凌げるか。
それとか、雨の中、ゴアテックスのケースの中で
本当に濡れずにビバークできるかどうか。
以前から、新田次郎の山岳系小説が好きで
絶対に自分では行けない冬山の過酷さとか
ちょっとだけ擬似体験してみたいのかもしれません。
自宅裏であれば、夜中に「寒い!無理!」って
家に駆け込むことができるという、甘ったれた冒険です。
逆に怖いのは、大丈夫そうだと判断誤って
朝、家族が見にきたら凍ってたという結末
山でならわかります。自宅裏でなぜ?
警察のお世話になりそうなので
ほどほどにしないとダメですね。
ではまた。

■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除