メルマガ・ブログ更新 3/28号 英会話

最近焦ったこと
スーパー銭湯とかに
壺湯ってあるじゃないですか
かめみたいな中に座って入るやつ
入ろうと思って片足突っ込んだ時
すでに人がいることに気付きました。

こんにちは古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

先週入荷の商品の紹介です。

ラルフローレン ロンT


ラルフローレン ロンT入荷しました。

オランダ軍ダッフルバッグ

オランダ軍ダッフルバッグ入荷しました。

ディッキーズ長袖ワークシャツ,Prentissデニム シャツ

ディッキーズ長袖ワークシャツ,Prentissデニム シャツ入荷しました。

リーバイス505、517(USA)

リーバイス505、517(USA)入荷しました。

ミリタリー 系プリントのスウェットパーカー

ミリタリー 系プリントのスウェットパーカー入荷しました。

フランス・ブラガールのコックジャケット

フランス・ブラガールのコックジャケット入荷しました。

フランス軍ミリタリーパンツ

フランス軍ミリタリーパンツ入荷しました。

■□■□■□
来週アメリカに電話をしないといけません。
顔は覚えてもらっていても電話は不安です。
私は海外仕入れをしている仕事柄
もう何十年も英語を使ってるわけですが
メールは落ち着いて打ってるからまだマシでも
会話の方、成長するどころか30才ぐらいをピークに
年々英語の質が低下してきてます。
年2、3回、2週間弱の滞在では
英語の脳が起動してきたなって頃に帰国です。
この英語の脳っていうのは
聞いた英語を日本語に置き換えずに
英語のまま考えて言葉にする脳なんですが
普通に日本にいて何ヶ月もその脳は使わないので
不意打ちで国際電話がかかったりしたら、大汗かきます。
特にコロナで丸一年海外出てないので今はひどいでしょう。
出川イングリッシュはTVで楽しく見てますが
実際仕事で必要な単語が出てこなければ恥ずかしい。
でも出川のすごいのは、コミュニケーション能力。
表情、ジェスチャー総動員させ、教えてほしいっていう熱意が
ネイディブの通行を止めて会話が成立してるのです。
忙しくなければ相手も会話を楽しんでるかもしれません。
私も20代30代は、道を聞くどころか付いて来てもらったり
飛行機でだた隣合わせただけの人、ホテルの人
お店の人、色んな人と英会話を楽しみました。
話が盛り上がると手紙書くからって
リアル住所(携帯もメールもない)交換したり
今思うと不思議なぐらい社交的でしたw
今はわからないことは自力で検索して解決しちゃうし
そもそもgoogle mapだから道なんて聞かない
四六時中スマホでSNS開いて、Yahooニュース見て
ずっと日本語漬けなので
英語脳が起動するのに時間がかかるわけです。
もしスマホがなければ、今でも道きいたり
ひまだから隣の人と世間話しをするのでしょうか。
それとも、拙い英語で会話してもつまらないって
冷めてきてるのかもしれません。
好奇心が擦り減ってしまう前にコロナ収束し
海外往来できるようになって欲しいです。
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除