メルマガ・ブログ更新 7/11号 オリンピックの準備は…

昨日は久しぶりに強い日差しになったので
私物のマットやスリーピングバッグを陽にあて
ふかふかにしました。
食後、少し横になったら
ああ、このまま1日寝ていたい、、
少し寝落ちしたらしく
大汗かいて目が覚めました。
あぶないところでした。

こんにちは。
古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

最近の入荷の商品の紹介です。

ミリタリージャケット


フランス軍M47他チェコ、スウェーデン軍デッドストック
ミリタリージャケット新入荷・再入荷

半袖ワークシャツ


ディッキーズ、レッドキャップ半袖ワークシャツ入荷しました。

米軍(U.S.ARMY, USMA, USAF) PTU ナイロンジャケット


米軍(U.S.ARMY, USMA, USAF) PTU ナイロンジャケット入荷しました。

ラルフローレンPOLO ショートパンツ

ラルフローレンPOLO ショートパンツ入荷しました。

■□■□■□
オリンピック、もうすぐですよね?
まったく、ピンと来ないんですが
着々と開会式の準備されているのでしょう。
ここ数回の中では、2012年のロンドン五輪の開会式
演出は映画監督ダニーボイル、音楽監督はアンダーワールド
これに圧倒された私は、2020東京に決まってから
日本だったら、どうやるのか?!そればかり考えてました。
それと、日本のアーティストが演奏したりするのかなってこと。
X JAPANぐらいの大物が出てきて
「紅だぁ~」って演ってもいいんですがw
NHK紅白みたいなものじゃなくて
もっとおごそかで未来を感じさせるものを、、

個人的には、リオの閉会式での「君が代」
あの響きが斬新で、調べたらブルガリアンボイスの手法
演出の椎名林檎が音楽家の三宅純に依頼したとのこと。
「君が代」に手を入れるというタブー領域への挑戦
このあたりのエピソードを調べただけでも
本番の2020年東京では新しい何かが見れると期待しました。
ところが、コロナで延期。制作チームも解散したと聞きます。

今、準備進んでいるはずですが、やるのであれば
すでに相当な数の演者、技術者、舞台美術、花火師までも
内容極秘で仕込みの制作、SNSでネタ漏洩されることなく
リハーサルを繰り返してるわけですよね?
昨日、都内に住む友人とLINEでトークしたのですが
街はオリンピック本当にやるの?って感じだし
周りにそういうムードを感じないとのこと。
ただ、新国立競技場周辺、封鎖されて近寄れないし見れないとのこと。
そして、先日、オリンピックの無観客が発表になり
これって一般人、誰にも見せないわけで、、、、
さらに東京都の緊急事態宣言、、
これは開催中、外を出歩くな、競技場周辺に集まってくるなと、、
これで、私はいよいよ確信したのですが
実はバーチャルオリンピックで
CGと合成したフェイク動画を配信するんじゃないかって。
よく陰謀論で語られる、アポロは月に行ってなくて
アリゾナの砂漠で撮影した映像を全世界に放送したというアレです。
日本はコロナに打ち勝ち、こんなに盛大に開催することができました!って
マスクなし満員の観客、爽やかコカコーラみたいな映像を世界へ配信するのです。
ええ、もちろん私の妄想ですが
新国立競技場は巨大なスタジオになっていて
もうすでに、開会式とか大半は動画制作終えてて
あとはギリギリで入国してくる各国の選手たちを
他国の選手と接することなく、個別撮影し、、、、
そして、競技の方は、どうするのかっていうと、、
ああ、これ以上は私の口からは言えない。(まだ考えてない汗)

冗談はさておき、前代未聞のこの大会
テレビで見るのがすごく楽しみです。
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除