メルマガ・ブログ更新 10/10号 猪木

先週はいきなり冷え込んでびっくりです。
そんな時期のうちの店あるあるですが
お客さんに、秋冬物入荷したんですねと言われ
去年からずっと出したままって言えないみたいな

こんにちは 古着屋hooperdooです。

最近入荷した商品のご紹介です。

フレンチワークコート


フレンチワークコート入荷しました。

ミリタリーシャツ

米軍ジャングルファティーグ、コットンサテン,オーストラリア軍他ミリタリーシャツ入荷しました。

ドイツ軍Esbitマイクロコンロ、ハンガリー軍カトラリーセット

ドイツ軍Esbitマイクロコンロ、ハンガリー軍カトラリーセット再入荷しました。

M-65フィールドジャケットとライナー
M-65フィールドジャケットとライナー
フランス軍 M47フィールドジャケット サイズ26/46
フランス軍 M47フィールドジャケット サイズ26/46

■□■□■□
先週、円楽師匠の話しで、あれですが
やっぱり猪木さんのこと書かないわけにはいきません。
連日、追悼のコメントや、昔のエピソードがたくさん上がってきて
知らなかったことがわかってきます。
ネットで調べるとモハメド・アリとの一戦
wikiだけでも相当な情報量、読み応えがあり
格闘家の枠を超え興行師、実業家、政治家として
調べれば調べるほど逸話、事件が多くて
普通の人の一生、何人分なんだろう?!って

私は、猪木・アリ戦の中継を見た覚えがあるような、ないような、、
うちは母がプロレス・ボクシングのテレビNGだったので
いや、試合前から相当話題だったので(視聴率は50%超)
家族会議で父と子供らが特別チャンネル権を獲得したのかもしれません。
猪木がアリを相手にコブラツイストを決める姿を期待していたのに
終始マットに寝そべるあの戦法に
子供ながらに、ガクっときたような記憶が。
でも、あれがあのルールで、もっとも有効な方法で
真剣勝負だったんだと、後々感心したような。
もしも、何でもありのグローブなしでつかみ合ったら
どっちが勝つかと友達と激論を交わしました。
その後、極真のウィリーが相手の時は
私らは空手バカ一代直撃世代なので
「さすがの猪木も無理だろ、相手は熊殺しだぜ!?」って
知ったかぶって、極真空手最強とか言ってましたが
しかし、試合中、気づけば必死で猪木を応援してたような。
何十年も経過して、当時の映像や各種解説を見ると
猪木がギリギリのところで演出してるのがわかり
舞台裏の紛争含め、すべてはエンターテイメントショーだと。
先日もうちの息子、朝倉未来メイウェザー戦見てましたが
異種格闘技は勝敗じゃなくて、ショーなんだとわかるかどうか。
もしかすると、闘魂ビンタもバシーンってやってるのは演出で
実は全然痛くないのかもしれません。
早速、ビンタ発祥の予備校での映像を検証してみると
腹を殴らせたら案外強かったので、無意識に手が出たっぽいw
スローで見るとビンタ入った瞬間、顔が崩壊している。
しかし、学生が直後にお礼を言ったとか、志望校合格したとか
縁起物としての闘魂注入のストーリーが生まれる。
やっぱり、すごいな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ではまた。
■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除