メルマガ・ブログ更新 2/5号 鮎川誠 ロック葬

久しぶりに電車に乗りました。笑

ICカードをスマホケースに入れて自動改札をピって

普通の人には、なんてことはない事も

私にはちゃんと反応するかな?残高大丈夫かな?

混んでる時間帯の人の流れの中

私が閉まったら迷惑かけちゃうなとちょい緊張するのね。

どこへ行ったかは下に続きます。

こんにちは。古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

リーバイス505/510スキニー


リーバイス505/510スキニー入荷しました。

米軍ジャングルファティーグ シャツジャケット


米軍ジャングルファティーグ シャツジャケット入荷しました。

米軍ダッフルバッグ


米軍ダッフルバッグ入荷しました。

カナダ軍オランダ軍オーストリア軍米軍ミリタリーシャツジャケット


カナダ軍オランダ軍オーストリア軍米軍ミリタリーシャツジャケット入荷しました。

フランス軍ゴアテックスパーカー

フランス軍ゴアテックスパーカー入荷しました。サイズ80C88C88L96L

■□■□■

冬物セール
引き続き冬物セール中

■□■□■□

先週のメルマガで、以前住んでいた世田谷の事を書きましたが

週末にまさかその近所まで行くとは思いませんでした。

というのは憧れのロックギタリスト鮎川誠が逝去され

昨日ロック葬の一般参加に出向いたのです。

私がまだ高校生だったころ

日比谷野音のイベントでシーナ&ザ・ロケッツが登場し

長身で黒のレスポールを構えた圧倒的な存在感

目に焼き付いた姿は今でも思い出せます。

年末体調不良による出演キャンセルは知ってましたが

去年旅だったウィルコジョンソンと同じ膵臓ガンだったとは、、、

知らせを聞いた時、嘘〜って大声が出てしまいました。

今年は訃報が多すぎる。

以前、RCの忌野清志郎の葬儀、あとになって

行っておけばよかったと思いが残ったため

今回は店を途中から抜け出し都内へ向かいました。

ご焼香させてもらうってことは、喪服が礼儀?

いや鮎川さんのロック葬ならば革のWライダースが正装?!

まあその辺はロックと礼装のハイブリッドでw

細身の黒上下に白シャツ黒ネクタイ

M1951パーカーをまとい、靴はDr.マーチンでいいかと。

一応、香典も作って懐に忍ばせて。

代田橋の駅に着くとロックな黒装束の人たちが大勢。

先に到着した友人が、列の最後尾から

焼香締め切りになったがどうするとの一報が。

いや引き返さず、外から手を合わすだけでも良いからと。

駅から続く長い列も展示物を見るからほとんど動かない。

会場の前、狭い歩道は通行の妨げになるので撮影も禁止

道路の反対側から、お別れして帰ってきました。

焼香も香典を渡すこともできなかったけど

すごいイベントに参加できた満足感はありました。

きっと今頃は、一足先に行ってる愛しのシーナと再会し

今世の続きを演るだろうと思えばこっちも笑顔になります。

調べてみたら、大晦日のニューイヤーロックフェス

当時、私が観た年の演者だけでも

内田裕也、ジョー山中、ジョニー大倉、安岡力也

松田優作、遠藤ミチロウ、桑名正博、葛城ユキ、、

もちろんウィルコや、ラモーンズのメンバーも

そうそうたるメンツが手を振り

「マコちゃんこっちこっち」って出迎えるわけです。

ロックンロ〜〜〜ル!!って声を上げて盛り上がるでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ではまた。

■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除