メルマガ・ブログ更新 6/3号 人のTシャツを見て話しかけてくる

時差ボケは予想以上に長く続き

最終的に10日目、もう頑張るのをやめて

11時間爆睡したら翌日から戻りました。

次の買い付けは時差の少ない韓国、北、、

そういえば、昔から噂になっているのが

北緯38度線に軍モノが眠っているという話。

どうなの?

こんにちは、こんばんは。古着屋hooperdooです。

■□■□■□

今週入荷の商品です。

バンド系オフィシャルキャップ
NIRVANA、スイサイダルテンデンシーズ、ラモーンズバンド系オフィシャルキャップ

新品のキューバシャツ (新品)

新品のLADAキューバシャツ (新品)入荷しました。

あちらの国では、冠婚葬祭フォーマルにキューバシャツを着れる。

今までうちの定番だったChic Elegantもカチっとした生地でしたが

このLADAのキュバーシャツは、もう少し柔らかくこなれた感あり。

古着のコーディネートには良いと思います。

スウェーデン軍M59フィールドパンツ

スウェーデン軍M59フィールドパンツ入荷しました。

菅田将暉がどこかの番組でこのM59を紹介したものだから

価格が急騰し、物も消えてしまいました。

すそをベルトで絞ったテーパードシルエットがマニアックな感じで

以前は、合わせるのが難しいみたいに思われてましたが

何、それがいいんじゃないか!とか

すそも気にしないで穿いていいんだって、変わったのがすごい。

M65パンツも、昔は太すぎる

モッズパーカーも大きすぎて着方がわからないって

よく言われたのに、今では、それがいいってガラっと変わりました。

一度トレンドアイテムとして世間に認知されると

こうも変わるのかと言った感じ。

M65フード84年デッドストック

まったく季節外れですがM65フード84年デッドストック入荷しました。

シェルだけでフード持ってないって人結構多いみたいで。

リーバイス550他
リーバイス550他入荷しました。

雑誌やセレクトショップ、ファッション系ブログなどで

たくさん紹介されている550。

今さらって言われるかもしれませんが

コロナで買い付け行けなかったんだから仕方ない。

その550一言で言えば、ゆったりした履き心地。

501や517のもも、ひざ周りのタイト感に慣れてしまった人にはとにかく楽。

すその方がテーパードするのでその割にすっきりしたシルエット。

古着のハーレーダヴィッドソンTシャツ

古着のハーレーダヴィッドソンTシャツ入荷しました。

10年、いや、もっと前、バンドTシャツ(黒いやつ)集めてくれって頼むと

バンドTに混ざってハーレーとかバイク系が結構混ざっていて

ハーレーとか大きいサイズばっかりだし

その割にアメリカでもいい値段だから

いらないよなんて言って買わずに避けてました。(汗

この何年かで、すごく高くなっているのはわかってましたが

実際に向こうに行ってみると、アメリカ人も買い漁っている状況。

90年代以降のバンドTにも言えるのが

色あせた黒のこの手のTシャツ、シミ、汚れ、多少の穴、ダメージ

まったく、価値が下がらないというか

雰囲気があって良いということで

状態の良し悪しで値引き交渉にならない(泣

オフィシャルバンドTシャツ
ニルヴァーナ,レッチリ、マイケルジャックソン他オフィシャルバンドTシャツ入荷しました。

久しぶりのアメリカなので、すっかり忘れてたんですが

向こうは、人の着てるTシャツ見て、気軽に話しかけてくるんです。

以前、適当にスパイスガールズのTシャツ着てたら

お前好きなのか?ってちゃかされたり

まあ普通にボブディランやデッドあたりでも

筋金入りのファンに話しかけられたりもするので

今は、そこそこ好きなバンドを選んで着てます。

今回たまたまレッチリのTシャツ着て、フリマで物色してたら

「同じ高校出身。オレの先輩なんだよ」って言われて

なんのことかと思ったら、Tシャツ指差すから

ああ、そうかレッチリのことか。まためんどくせー奴にからまれたな〜汗

アンソニー、フリーと初代ギターが Fairfax High School っていう

メルローズの外れの方にある有名校なのは知ってた。

週末には校内でフリマやってるので何度か入ったこともあるとか

答えたら、「知ってるのか!」って意気投合した気になって

ドンドン語り始めてきて、こっちは暇じゃないんだけど、、

やっぱりアメリカ滞在中は、無地かポケTが無難でいいかなと。

ARMY やUSMCのPFU トレーニング用はもちろん

退役軍人系のプリントもアメリカでは着ない方がいい

まさか同期とは思われないが、長い話しを聞かされたことがある。

時間があるときはいいが、たいてい先を急いでいる自分。

ところで、アメリカの今の流行りなのか知らないけど

今回、下の画像のような日本語を使ったプリントTシャツよく見た。

これを着た外国人が日本の街にいて、気軽に話しかけるだろうか、、

ではまた。

非売品(っていうか買ってない ^^;)
■□■□■□

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除