メルマガ11/20号 入荷情報 パパラッチ対策

朝起きたら窓の外、霧が濃くびっくりしました。
ここは高原か?と思っちゃいました。

こんにちは
古着屋hooperdoo です。

早速最近の入荷商品の紹介を

スウェーデン軍リュック+フレーム付き

スウェーデン軍リュック+フレーム付き入荷しました。

古着のバンドTシャツ

古着のバンドTシャツ入荷しました。

バイク系プリント ロンTee

バイク系プリント ロンTee入荷しました。

ラルフローレンM-41ジャケット

ラルフローレンM-41ジャケット入荷しました。

M-65フィッシュテールパーカー

M-65フィッシュテールパーカー追加しました。

パタゴニア、ノースフェイスのフリース

パタゴニア、ノースフェイスのフリース入荷しました。

パパラッチに狙われているセレブ向けの
A|A|B All Access Brandsのスカーフ。
このスカーフを首に巻いていると
フラッシュ焚いて写真を撮られても
顔が写らないという。

↑パリスヒルトン嬢
これってどういうことだろうと考えてみました。
現物がないので確かめようがないのですが
おそらく、この模様の部分の素材
軍のリフレクターのようなシルバーの反射素材なんだと思います。
このリフレクター部分の照り返しが強くて
カメラのAEが被写体を明るいと判断し
露出を絞る(暗く)からじゃないのかなと。
↓は、同じくセレブも愛用する(笑)ARMYのトレーニング用ウインドブレーカー

ストロボ撮影だとリフレクター部分が光るので
周りが暗く写るんですね。
だから、スマホのオート撮影ならば顔が写らないけど
パパラッチの持ってる一眼レフ
ISO感度上げて発光禁止にすれば写ると思うんだが
確かめようがないですね。
当然明るい所でも効果はなく多分顔写ります。
スカーフのお値段は約4万円。セレブ向けです。
このスカーフをしている人は
私、有名人です。撮られたくないですって目印になるから
逆に目立ってしまうという仕組みですね。
いつか検証してみたいです。
ではまた。

メルマガの登録・解除