メルマガ 2/5号 帰国しました

こんにちは 古着屋hooperdoo です。

一昨日アメリカから帰国しました。
パスポートと違い髭のび放題なので
アメリカに入国できないんじゃないか?と心配する声もありましたが
中川礼二のグアム税関コントみたいな一問一答は
今はほとんどなく、機械でスムースに入国できます。
昔よく私は怪しまれて、観光客とは別の方へ連れていかれ
荷物チェックを受けたりしてました。
さすがに長年通っているとこっちも勉強して
おとなしく好印象で入国できるようになりました。

さて帰国後まだ少ないですが、ちょっとだけ入荷商品の紹介です。

米軍ダッフルバッグと新品キャンバストートバッグ

米軍ダッフルバッグと新品キャンバストートバッグ入荷しました。

ロック系ニットキャップ

ロック系ニットキャップ(ラモーンズ、パンテラ、スマッシングパンプキンス、2PACオフィシャルライセンス)入荷しました。

DOCKERS カモフラージュチノ
DOCKERS(リーバイス社)カモフラージュチノ

W30/32/34 ベージュ系とブラック系の2カラー
Levisのカジュアルライン、DOCKERS(ドッカーズ)のALPHAシリーズ
スリムテーパード&ローライズで軍実物にはない細身のシルエットがいいです。
カモフラージュの柄もミリタリーらしくなく、きれいめなトップスにも合います。
本日アップ予定です。

■■■アメリカから帰国しました■■■

オバマ大統領就任時はスリフト(リサイクルショップ)を回っていると
オバマ氏のプリントTシャツが結構出てきた覚えがありますが
トランプのものは残念ながら見ませんでした。
よく考えたらヒラリーの物も見かけないし
選挙キャンペーンにTシャツは作らないのかもしれません。
もう少しするとコミカルな風刺モノが出てきそうです。

日本のニュースで騒がれているほど
トランプ新大統領による混乱もなく
いつも通りの感じでしたが
向こうでニュースも見ませんし、私が気づかないだけで
実はハイスピードでアメリカは変わりつつあるのかもしれません。

ところでトランプとは直接関係ないと思いますが
変わったことといえば
この1月からワシントン条約にヒツジとヤギが追加されました。
セーターとかペンドルトンとか
もう買い付けできないのか?!って、一瞬焦ってしまいました。
確かにモヘア、カシミアとかウール製品は
その動物の学術名を申告書に明記しろと。
古着のウールの出所なんて調べようがないんですが
とりあえず「飼育された羊の毛」と英語で書けばいいんですかね。
次回への宿題ということにします。
手持ちの通関は聞かれもせず、検査もなくOKでした。
そうそう、昔はこの帰国時の通関も
今のようにスムーズに通してもらえず
荷物を全部開けさせられたり
やたらと警察犬が足元に寄ってきたりw
(絶対警官が犬を誘導している!)
まったく潔白な身なのに
犬に「しっ、おい、向こう行け!」と
嫌な汗をかいてました。
仕組まれた罠とか、映画の見過ぎですかね。
ではまた。

◆◆実店舗(千葉市花見川区作新台)情報◆◆
平日/土曜はpm3-6.日曜日am11時-pm7時.水曜/祝日定休
遠方からお越しの方メールまたは電話でご確認ください。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
http://twitter.com/hooperdoo

facebook
http://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

配信登録・停止は下記よりお手続きください。
メルマガの登録解除