メルマガ・ブログ更新 4/23号 来日公演のチケット代金

4月ですが、この間なんか夏日かなと思うぐらい暑い。

今からTシャツ一丁になってたら

真夏に何を着ろって言うんだ?と問いたい(誰に?)

タンクトップ? う~ん、自信ないなあ。

こんにちは、古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

キューバシャツ、ラルフ、レインスプーナー、パタゴニアなど半袖シャツ


キューバシャツ、ラルフ、レインスプーナー、パタゴニアなど半袖シャツ入荷しました。

M-65フィールドジャケット2nd/3rd/SR/MR


M-65フィールドジャケット2nd/3rd/SR/MR入荷しました。

古着Tシャツ


古着Tシャツ入荷しました。

古着リーバイス501/505ブラック

古着リーバイス501/505ブラック入荷しました。
いつ頃からか、ブラックデニムの人気が上がってました。
ブルーデニムの色落ちとアメカジ感が気分じゃないって話しです。

■□■□■□

先週ドゥービーブラザース観てきました。

来日アーティストを観に行くのは3年半ぶり。

ソーシャルディスタンスが続くのなら

昔のようなライブは二度とできないのかと

絶望してましたが、確実に世界は戻ってきてます。

今は声出しがOKになりました。

そして、このタイミングでボブディラン、クラプトンと来日ラッシュ

SNSなど見てると、3本全部行くという人までいて

スケジュールの調整どころかお金の心配は?

というのも、今のご時世、チケット代は2万前後

物販Tシャツも5500円。しかも一人で何枚も。

そうか、年齢層からして余裕があるのか(私を除く)

コロナ期間の休業手当と物価上昇、燃料高騰が

当然チケット代に反映して値上がりも仕方ない。

さらに、最近多いグッズ付きやバックステージパス等の高額チケット。

方向性として、たくさんお客を入れて収益UPというよりは

お金持ちやコアなファンにスペシャルな体験をしてもらって

その分、一人からたくさんお金を頂こうってことですね。

そう考えると以前TOTOのサウンドチェック観覧付きチケット

何人かはメンバーと演奏できたんだから27500円なら超お得。

去年のKISS(正真正銘の解散wツアー)は

フォトセッション付き特設PIT席40万!

まだコロナ影響下の話なので

マスクありのアクリル越し撮影だったら悲しい。

キッスは解散詐欺の前科もあるけど

年齢的に本当に最後になってもおかしくない。

そう、ボブディランもクラプトンも

宣伝コピーに「これが最後」って言葉を使いがち

最近アーティストの訃報も多いし

見納めだってことでチケット、物販で散財し

少しすると、あれ?また来日するのねって。

それでもファンはまた見に行くと思います。

80前後の高齢で2時間の素晴らしいステージを見せられたら

自分らまだまだ頑張らなきゃって若さをもらえるからね(^^)

ではまた。

■□■□■

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除