メルマガ・ブログ更新 1/22号 ライブの楽しみ方

市の健康診断で胃カメラをやりました。

眼鏡を外すのでモニター見えませんが

先生が説明をやめて静かになったり

それまで無表情だった看護師さんが

やさしい対応に変わると

あれ?何かあったのかな?って

ちょっと不安になります。
 

こんにちは。古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

レザージャケット

レザージャケット入荷しました。

米軍ユーティリティシャツ。60-70'sのユーズドコットンサテン、ポリコットンのデッドストック

米軍ユーティリティシャツ。60-70'sのユーズドコットンサテン
ポリコットンのデッドストック
入荷しました。

イタリア軍ニットキャップ、目出し帽

イタリア軍ニットキャップ、目出し帽

US.NAVY ナイロンデッキパンツ50's 80's/M65ライナーパンツ

US.NAVY ナイロンデッキパンツ50's 80's/M65ライナーパンツ

M65 セカンドSR/MS/MR/60'sライナー とCVCタンカースジャケット

M65 セカンドSR/MS/MR とCVCタンカースジャケット

冬物セール
冬物中心SALE
まもなく終了します。

■□■□■□

Youtubeでいろいろなアーティストのライブを見るのが

もう日課みたいな感じの私ですが

邦楽のライブで20代ぐらいのお客さん

リズムに合わせて手のひらをパタパタやりますよね。

ワイパーみたいに左右に振る動きじゃなくて

手のひらをステージに向けて起こしたり倒したりする方の。

直近で行ったドゥービーブラザースは年齢層違うし

自分自身、あまりライブに行かないから

見慣れてないだけで、今フェスとか行くと

みんなあれなんですか?

YouTubeで見ててもすごく苦手なんですが、なぜだろう。

ライブのノリ方といえば、手拍子、拳突き上げ

頭を振るヘドバン、観客の頭上に飛び込むダイブ

台風のようにみんなでぐるぐる回るサークルモッシュ

タオルを投げたり、サイリウムダンスも笑

楽しみ方、悪ふざけの仕方は自由だし

自分はやらないけど、人がやるのはOk

じゃなんで、手のひらをペコペコさせるのだけ

違和感を感じるのか、考えてみたんですが

自然に出た動きじゃなくて約束事っていうか

ある種の宗教っぽさかもしれない。

もしも、その場にいたら、自分は洗礼受けてないので

その振り付けできなくて、ごめんなさいみたいな。

30年ぐらい前、10代の教祖、尾崎豊のコンサートに

彼女(今の奥さん)の付き合いで行った時のこと

あまり詳しく知らなくて、冷静に見てたのですが

MCで、「僕が、、、」とか小さな声で語り始めると

会場がシーーーーンってなって聞き入るんです。

彼の言葉を一言も聞き逃さないように

そして「がんばってー」とか「私がついてるよー」とか、声をかける。

騒つくと学級委員みたいなのが、静かに聞こう!って注意する。

知らないクラスのホームルームに紛れ込んでしまったような感覚。

結果、それが尾崎の生前最後のツアーになり

貴重な体験をしたわけなんだけど

「楽しんでいってください!イエ~イ!」みたいなのとはまったく別次元。

違和感というか、自分は入っていけない感じ。

宗教とか自己啓発セミナーとかマルチの勧誘もそう

実は、もう気になり始めてて、あと一歩踏み込んだら

洗脳されてやばいよって

無意識に警戒信号が出ているのかもしれません。

でも、実は入っていって夢中になってる方が幸せかもしれません。

ではまた。

■□■□■□

公式LINE

https://lin.ee/RTFbzAv

■□■□■□

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

X=Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除