メルマガ 10/21号

10数年ぶりにWindows PC買いました。
漢字変換、全角半角英数の切り替え
トラックパッドのクリックまで
そこからかい!って突っ込まれるぐらい
初心者モードになっています。
こんにちは古着屋hooperdooです。

ではさっそく最近入荷の商品の紹介から

ウォレットコード、メディスンバッグ、バング他小物

ウォレットコード、メディスンバッグ、バングル他小物入荷しました。

M65フィールドジャケット

セカンドSS/MR/LL サードXSR/SS/SR/MR/LR
M65フィールドジャケット入荷しました。
この間、試しに65を、掟破りの上下セットアップやってみたんです。
やばい!着て出かけてぇ〜〜笑
ユーティリティーの上下、ジャングルファティーグの上下
カモフラージュの上下等々、サバゲーやってる人であれば、
「セットアップで着たら、なんかおかしいですか?!」って感じでしょうが
一般的なコーティネートとしては、難しいですよね。
ちなみに、うちは習志野駐屯地が近いので
上下迷彩姿で通勤する自衛隊員は、普通の光景です。

バンドTシャツ

オアシス,アークティックモンキーズ、ストーンズ、ニルヴァーナ、
レイジ、モーターヘッド、キッス他バンドTシャツ新入荷・在入荷しました。

タイガーストライプ(新品) BDUパンツ・ジャケット

タイガーストライプ(新品) BDUパンツ・ジャケット入荷しました。
何十年も前、その道の達人から
「タイガーストライプの世界には、足を踏み入れない方がいい」(にやり)
アメリカでたまに当時のモノに触れる機会があっても
サイズや状態が良いものは中々なくて
正式なアメリカ軍採用ではない当時のアジア製の
たよりない縫製の物が1~ 2ベンジャミン($100紙幣)とか
過去最高では、800ドルってのもありました!大汗
タイガーストライプといえば、「地獄の黙示録」のマーティンシーンや
憧れのジョーストラマーも穿いてたし
別にオリジナルじゃなくて全然いいんです。
あまりに忠実なヴィンテージレプリカだと逆に抵抗があり
普通にこなれた感じのを探してました。
今回紹介するものはリップストップ生地にウォッシュがかかっていて
パターンの黒の部分が黒々していないので実に合わせやすいです。
ちなみに、オリジナルの多くはツイル生地ですが
一部リップストップ生地のタイガーストライプも存在したという。
タイガーストライプの柄は、かなりのバリエーションがあります。
リチャード・D・ジョンソン著作の
Tiger Patterns: A Guide to the Vietnam War’s Tigerstripe …という
この世界ではバイブルと言われる本(洋書)も7,794円って
ちょっと高いけど買いたいなと思ってる時点で
すでに虎縞の迷宮へ片足突っ込んだかも!怖っ
皆さんも是非
ではまた。

配信登録・停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除