メルマガ 3/18号 

日中暖かくてTシャツになったり
また寒くてストーブつけたり
日々寒暖の差が
3月ってこんなんでしたっけ?

こんにちは古着屋hooperdooです。

さっそく最近入荷の商品を紹介させてください。

米軍アリスパック MEDIUM LC-2 フレームセット ほぼデッドストック入荷しました。
この状態での入荷は、そうそうないと思います。

U.S.NAVY ユーティリティジャケット
U.S.NAVY ユーティリティジャケット
XSの細身アームホールがいいです。
残ってたら私が買おうかと狙ってます。

メキシカンパーカー

メキシカンパーカー入荷しました。
今の季節いいですね。
米中西部やメキシコの砂漠とかの気候と同じで
朝夕寒い時に被るって使い方が正しいです。

M65フィールドジャケット
M65フィールドジャケット入荷しました。
ファーストMR/セカンドMR・SS/サードML/ウッドランドカモSR/MS

U.S.MAIL キャンバスメールバッグ
U.S.MAIL キャンバスメールバッグ入荷しました。
これ、初めての取り扱いになります。米国郵便局からの放出品です。
ミリタリーのダッフルバッグに比べ流通量少ないです。
ネットで見つけた場合、画像だけだと大きさの比較が難しい。
実は、ステンシルのU.S.MAIL の下、丸数字の部分、1か2か3
これがサイズ表記だってこと知らない人多いと思います。
1番は特大。
2番がミリタリーダッフルバッグより少し大きいぐらい
3番がランドリーバッグぐらいの大きさ。
この汚さが売りです。

U.S.NAVY デニムセーラーパンツ WOMEN

U.S.NAVY デニムセーラーパンツ WOMEN入荷しました。

M-1951 フィールドパンツ

M-1951 フィールドパンツ追加しました。

FENってわかりますか?
今はAFNといい、米軍基地の放送です。
ネットや専用アプリで聴けるって最近知りました。

聴いてみると、普通に今のトップ40の雰囲気
当たり前ですが当時の放送が流れるわけではなく
懐かしさを期待したので少し残念。

10代の頃でしょうか、FENが好きでよく聴いてました。
アメリカに対する憧れですね。
今のようなネット、映画のレンタルすらない時代
名画座の旧作洋画3本立てを見に行ったり
生の英語をたくさん聞けるのは、FENぐらいでした。
で数十年たった今は、英語放送の内容がよくわかるか?っていうと
ほとんど変わらないレベル(汗
聞いてるだけじゃボキャブラリーは増えませんね。
やっぱり辞書引いたり書いて覚えないと。

アメリカの古いボードゲーム、見つけたんですが
ワードゲームの方、対象年齢8歳以上なのに、、、、
う〜ん、難しいですね。
ゲームの説明書自体が英語ですから勉強になります。
家族で競ってみては。
70's~80's アメリカ製ビンテージ ボードゲーム
70’s~80’s アメリカ製ビンテージ ボードゲーム

ではまた。

◆◆実店舗(千葉市花見川区作新台)情報◆◆
平日/土曜はpm3-6.日曜日am11時-pm7時.水曜/祝日定休

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
http://twitter.com/hooperdoo

facebook
http://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。

覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録解除

■こちらのメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただきましてもご対応致しかねますのでご了承ください。