メルマガ 3/25号

こんにちは古着屋hooperdooです。

もう3月も最終週ですか。
ってことは今年も1/4終了ってこと。
日が経つのが早すぎますね。

最近の入荷商品の紹介です。

長袖シャツと新品キューバシャツ

Abercrombie & Fitch、Ralph Lauren他
長袖シャツと新品キューバシャツ入荷しました。

バンドTシャツ

マイナースレット、ボブマーリー、カートコバーン、サブライム
ウータンクラン他バンドTシャツ新入荷・再入荷

米軍 ミリタリーブーツ他

米軍 ミリタリーブーツ他入荷しました。

M65フィールドジャケットセカンドタイプ

アルミジップM65フィールドジャケットセカンドタイプ入荷しました。

東ドイツ軍レインドロップカモ パンツ、イタリア軍コンバットパンツ

東ドイツ軍レインドロップカモ パンツ、イタリア軍コンバットパンツ入荷しました。

卒業・入学のシーズンです。
思い出話ですが
小学校の頃の私の親友は
黄色いランドセルでした。
今はたくさんの色の中から選べますが
昔は男子は黒、女子は赤と決まってました。
黄色が大好きだった彼はわがままを言って
特注?黄色を買ってもらったようです。
集団の中で個性の強い子、人と違う事をすると
たいてい、圧力がかかりますが
彼は気が強く体も大きかったので
いじめようとする同級生はいませんでしたが
からかう上級生とは、よく決闘をしてましたw

そんな彼も服を自分で選ぶ年齢になります。
なぜかいつも一人で服を買いに行くんです。
趣味の違う私に口出しされるのが嫌だったのかもしれません。
**ちなみにその頃の私は雑誌「ポパイ」から西海岸志向へと…
それに対し彼はミリタリージャケットにベルボトムに下駄
それって、ドラマ「俺たちの旅」の中村雅俊のスタイルなんです。
彼のプライドもあるし真似してるなんて言いません。
ファッションなんて、みんな誰かの真似から入ります。
その10年以上も後、私も古い映画からミリタリーに接近します。
映画「TAXI DRIVER」でM65、「さらば青春の光」のM51パーカー
ジョンレノンのN.Y.Cライブのユーティリティーシャツ
「プラトーン」「地獄の黙示録」ジャングルファティーグ…
気がつくと深みにはまっていたわけです。
この続きはまた。

ところで、今書いてて、無性に下駄が履きたくなりましたw
アスファルトに擦れるあの音が聞きたい。
では。