メルマガ 11/24号 カードが使えない!?

週末気温がぐっと下がり
我が家もストーブとコタツに火が入りました。
北海道の親戚の家が薪ストーブを使っています。
憧れます。部屋から外へ煙突があり
たまに薪をくべ、その炎を見てるだけで癒されます。
しかし一冬で大量の薪を使うそうです。
大型の四駆や言ってみれば古着もそうですが
なんで男(私だけじゃない)は燃費・コスパの悪いものや
手がかかるモノが欲しくなるのでしょうか。

こんにちは。
古着屋hooperdoo、杉浦です。

早速、最近の入荷商品のご案内

M-65フィールドジャケット

M-65フィールドジャケット 入荷しました。
1stMR・2ndSSグレライ/MR ・3rdXSXS/XSR/LR

うちのM65ファンの方にはご存知の内容だと思いますが
初心者向けに、各モデルの違いなどを
風邪気味で鼻声の私(顔出しなし)が解説します。


パタゴニア フリース

パタゴニア フリース入荷しました。冬の定番ですね。

ヴィンテージのウールCPOシャツジャケット

ヴィンテージのウールCPOシャツジャケット
カーハート ダックシャツ入荷しました。
この手の厚手のシャツジャケット、真冬のアウターとしては心もとなく
アウターの下に着るにはかさ張ります。
ダウンベストに合わせるのがいいですね。

メキシカンポンチョ、メキシカンボーダーサラペ

メキシカンポンチョ、メキシカンボーダーサラペ入荷しました。
焚き火がしたくなります。
軍幕、メキシカンポンチョのいいところは
多少、火の粉が飛んでも気にしなくていい。
高級ブランドのフリースやナイロンアウターにコゲ穴はきついですから。

■□■□■□

昨日、楽天カードで障害が発生し半日使えなかったようです。
ネットショッピングならまだしも、行楽地の入場券
新幹線や航空券、買えない=乗れないor入れない
連休でこれはまずいですよね。
楽天カード一枚だった人、”むむ”どころじゃないです。

駅や空港、TDL、USJで大慌てだったと思います。
誰にもお土産買えないってなったら相当ヤバイですよね。
増税と同時にキャッシュレス推進に力いれても
こんなことがあったら、やっぱり現金が一番安心って逆戻り。
そんな中PayPayが、私の中で最近急上昇。
コンビニとか100均とか小銭系は気軽に使えます。
便利なのはお金を送れる点じゃないでしょうか。
外出先で「手持ち足りなくてお金送って」ってできるわけです。
友達に借りれます。LINEグループで声をかけ
みんなからカンパしてもらう事もできちゃいますw
まじめな話子供はクレカ持ってないし、これって便利だなと。
お昼代持ってくの忘れてお金借りたとかよくある話。
財布落として切符買えず交番で借りるとか、あれ?
駅の券売機はPayPay使えないか…
QRコード決済、交通とキャッシング、あと自販で使えたら無敵なんですが…
今後に期待ですね。
でも、もし高級フレンチとかデートで支払いするとき
ここは僕がってカッコつけてると
「PayPay!」って音の響きがちょっと間抜けで
カード(金色とか)の方がスマートですかね。
本当昨日みたいにストップしたら、、
食後の会計とかどうするんだろう。
おごるよって誘って入ってお金借りるとか(大汗
おそるべしキャッシュレス。
ではまた。

メルマガの登録・解除