メルマガ 3/8号 アメリカの様子

こんにちは
古着屋hooperdoo 杉浦です。

一昨日アメリカから無事帰国しました。
咳払いさえできないような電車内
ほぼ100%マスク着用のピリピリした羽田空港内
しかし機内に入ると
CAさん誰一人マスクしていない!
これにはびっくり
乗客全員マスクなのに(汗

帰国後まだ少量ですが、昨日今日アップした商品のご紹介です。

米軍ブラックBDU パンツ MS/LS シャツジャケット SL/MS オリーブドラブMXS
米軍ブラックBDU パンツ MS/LS シャツジャケット SL/MS オリーブドラブMXS

米軍ブラックBDU パンツ MS/LS シャツジャケット SL/MS オリーブドラブMXS再入荷

フランス軍M47パンツ35/45


大きいサイズのみですがフランス軍M47パンツ35/45入荷しました。

■□■□■□
そして想像していた通り
アメリカ、ロサンゼルス国際空港内も
一部の観光客以外、マスクしてません。
元々花粉症や予防のためとか、習慣ないですしね。
私ら日本人もここからはマスクなしです。
アジア人だからと警戒されることもありません。
日々NHKラジオニュースをチェックしてましたが
感染者の行動を全国放送で伝える意味ってなんだろうと、、、
ただ不安を煽ってるように思います。

思ったんですが、スマホのGoogleタイムラインって
設定しておけば移動歴がすべて記録されてます。
私も前回、この店来たかなとか確認に使ってます。
あれを利用して感染したらそのデータと照合して
スポーツジムでも飲食店でも場所と時間で
データ上接点のありそうな人だけに連絡が入るような
アプリが出てもいい気がします。
連絡がきたらそれはそれで不安ですが。

何人かのアメリカ人と新型コロナに関して会話しましたが
中国政府はやばいっていう話の他に、、
日本はなぜ入国制限、隔離をしなかったと。
それと一晩でスーパーからトイレットペーパーが消えるとか
どうして国中がデマに過剰に反応するんだ?と
日本人としては中々痛いところつかれましたw

途中、サンフランシスコのニュースも入り
その頃からニュースでもたくさん取り上げられ
少し遅れてアメリカも日本と同じ状況になったなと。
4日にカリフォルニア州全域で非常事態宣言。
5日の帰国時の空港では
マスク、ゴム手袋までする家族も見ました。
アメリカではすごく珍しい光景でした。
だいたい、アメリカで普通に行われる挨拶
「やあ、久しぶり」って、ハグや固い握手
日本は、まず接触しないじゃないですか。
アメリカ式だと感染しやすいなって思います。
それと高い医療費。
保険に入れない人も少なくないし
ちょっとの熱や風邪じゃ病院に行かないって話です。
もしかするとあっという間に拡大するかもしれませんが
日本人の私とかが思うほど気にしてないというか
楽観的な彼らの性格(国民性?)が羨ましく思います。
ではまた。

キャッシュレス
千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ(新規)使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除