メルマガ 8/23号 波に乗れない

こんにちは古着屋hooperdoo杉浦です。
猛暑の毎日ですが皆さん無事お過ごしでしょうか。
私以外の家族は、クーラーのきいたリビングに
集まって寝ています。
私は、クーラーの風でだるくなるというか
窓を開け扇風機で十分寝れるのですが
「そうやって気づかぬうちに熱中症で死んじゃうんだよ」と言われます。
「だってエアコンのない時代、、、」なんて言おうものなら
今は昔と違うと、まるで頑固じじいのような扱いをうけます。
いや、、本当暑苦しいとかないから、、安心してほしい。
小さな窓と天井に大きなファンがゆっくり回るようなアジアの安宿
それに比べれば全然快適です。
私の起床がちょっと遅いと
おそるおそる安否確認に来てるようです(^ ^)

さてお盆休みのため2週間ぶりの配信です。
この間の入荷商品の紹介です。

メッセンジャーバッグ

久しぶりの英国 ロイヤルメールバッグ入荷しました。
話題のUber Eatsのようなボックス型ではなく
書類をたくさん運ぶための元祖メッセンジャータイプです。

半袖シャツ、長袖シャツ

トミーバハマ、ラルフ、ブルックスブラザース、ファイブブラザー
半袖シャツ、長袖シャツ入荷しました。

オフィシャルバンドTシャツ

オフィシャルバンドTシャツ新入荷・再入荷
アメリカからの荷物、すごい日数かけて到着してきました。
今後もバンドTドンドン追加していきます。

M65フィールドジャケット


M65フィールドジャケット入荷しました。

古着レギュラーTシャツ

古着レギュラーTシャツ追加しました。

米軍アンモボックス


米軍アンモボックス 入荷しました。
新品やレプリカにはない、ステンシルペイントやサビなど
アンティークとしてカッコイイものだけにしました。

ドイツ軍 スノーカモ  ポンチョ


ドイツ軍 スノーカモ ポンチョ入荷しました。

SUMMER SALE
SUMMER SALE

■□■□■□
今年のお盆は帰省できなかった人も多いんじゃないでしょうか。
うちも札幌(義父母)との行き来は自粛し
GW同様、まったりと過ごしました。
1日だけ弟と海へ。
20年いや30年ぶり?のサーフィンは
昔のイメージ通りに身体が動かず、残念な結果に。
言い訳をすれば、視力0.1以下でコンタクトレンズなし
プール用の度付きゴーグルwwwでは波が見えない
あっ来たって思っても、ただでさえ動き出しが遅い上に
当時よりも10kg以上身体は重くスッと立てない、、涙
昔の勘が戻ってくる気が全くしないので
陸に上がって、肉焼いて食べてたら、ますます動けない悪循環
歳とったらゆったり乗りたいなって思ってましたが
甘かったようです。続けてなければできるわけないです。
だいたい怪我が怖い。
最後にやった時、サーフボードを胸に打ち肋骨ひびの恐怖。
今では信じられませんが怖いもの知らずの小学生の頃
何度も失敗しながらバク転覚えました。
今やれと言われても首や手がぐにゃって曲がるイメージが浮かびます。
経験を積み、危険予測と慎重さを学び、そして体力、瞬発力の衰え、、、
歳を重ねて深みを増し、上達できるスポーツってないですか?
釣り?ゴルフ?やってみたけど、性に合わないんですよね。
そうだ!高齢者にも人気の山登りなんてどうでしょう。
、、、絶対家族に反対されますね。
ではまた。

■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除