メルマガ 10/11号 追悼エディヴァンヘイレン

いきなり冷え込んできました。
寒がりなので、もうニットやフリースを出してます。
そろそろストーブをつけようかと言ったところ
いまだ半袖の家族に反対されました。

こんにちは古着屋hooperdoo です。

先週入荷の商品の紹介です。

古着ハンティングジャケット他ジャケット

古着ハンティングジャケット他ジャケット入荷しました。

メキシカンパーカー

メキシカンパーカー追加しました。
暑い夏の間、涼しい秋に憧れて
寒くなったら、何はともあれメキパー着るぞ~と楽しみにしてました。
本当は夏のビーチ、夕暮れからハーフパンツの上に着たいのです。
イメージとしたらCalifornia Surfer and Girlsですね。
しかし、日本の夏の夜は暑い、、秋になるまで待つしかない。
で、冬近くなるとメキパーは風を通すので逆に寒い。
まさに春と秋のお楽しみなのです。

FIDELITY CPO

FIDELITY CPO入荷しました。

テーラードジャケット

USNオフィサーブレザー銀ボタン。ミリタリーで唯一学校の面談に、いや入学式だって着て行けるJKT。
ペンドルトンツイードジャケットなどテーラードジャケット入荷しました。

フィールドジャケット

M-1943(34R) ・M-65 2nd(SS/LR) ・3rd(MR)フィールドジャケット入荷しました。

米軍M65/M1951用ファーフード

米軍M65/M1951用ファーフード入荷しました。

米軍 M1910 ピックマトック つるはし ピッケル

米軍 M1910 ピックマトック つるはし ピッケル入荷しました。

■□■□■□
先週、エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報
また一人旅立ってしまいました。
思い返してみれば、私がギター小僧だった中坊、いや高校か
すごいビデオを入手したから見せてやると友人から誘われ
興奮した私は「おまえんち今日親は留守なのか?」と聞くと
「何訳わからないこと言ってんだよ、ヴァンヘイレンだよ」と友人。
そして初めて目にしたライブ映像。
ギターの指板の上、両手を使ってひらひらと
初めて見た衝撃のライトハンド奏法
しかもエディは子供が遊んでるような笑顔で弾いてる。
音楽にも運動神経みたいなものがあるとするなら
自分らが逆上がりの練習してる横で
大車輪からのムーンサルトを決められたぐらいの差を感じました。
多くのギタリストに影響を与えたエディ
もう癌に悩まされることなくゆっくり休んでください。

話は飛んで、それから10年以上経過しアメリカ一人旅
南部から入り、東部ニューヨークへ。
そしてサンフランシスコで車を借り南下してロスに入ると
ラジオからヴァンヘイレンのJUMPが流れ
ああああああ、このカリフォルニアの空気になんてぴったりの曲なんだろうと。
アメリカにはその土地土地に音楽がある。
周ってきたニューヨーク、サンフランシスコのクラブ周辺の
お洒落な人種(当時のアシッドジャズ、ミクスチャー)と違って
ロスのサンセットストリップ(クラブ・楽器屋などが多い)は
80年代からのLAメタルの流れのまま時間が止まったまま。
服になんも気を使わない長髪ロック兄ちゃんがたくさんいて
Tシャツに破れたデニムまたはブラック。足元はスニーカー。
袖を落としたTシャツやGジャンも(汗
これもロス特有の一年中温暖な気候が原因に違いない。
やっぱり気候的にピンと冷えた空気がないと
人はお洒落をしないのかという仮説
この後、北のシアトルからブレイクしてくるグランジ
カートコバーン見た時にそれを確信しました。
ではまた。

■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除