メルマガ 10/25号 iphoneのサイズ感

iPhone12が発売になりましたね。
2年前、脱 iPhoneした元信者にはどうでもいいニュースですが
気にならないか?と聞かれれば、、若干ね |д・)チラッ
今度はminiを出したんですね (汗ドキドキ

こんにちは古着屋hooperdoo です。

先週入荷の商品の紹介です。

米軍イタリア軍ダッフルバッグ


米軍、イタリア軍ダッフルバッグ入荷しました。

スウェットシャツ

U.S.NAVY他スウェットシャツ入荷しました。

M65/CWU45/P,スウェーデン軍M59

M65/CWU45/P,スウェーデン軍M59入荷しました。

ミリタリーコート

U.S.NAVY オールウェザーコート他ミリタリーコート入荷しました。

カーハート ダック地 アクティブパーカー

カーハート ダック地 アクティブパーカー入荷しました。

■□■□■□
ここ数年、スマホは巨大化し続け
今回のiPhone12もpro maxが過去最大。
しかしよく見るとラインナップにminiが登場。
miniと言うほど小さくないのですが
SE2にガッカリした人には魅力的なサイズ感。
みんなが大きいスマホ求めてるわけじゃないし
実際、今度のminiは一番人気らしい。
テレビやPCディスプレイは
大きいものに買い替えたら
二度と小さい画面に戻れないと言いいますが
スマホの場合、大きいにも限度がある。
先日バッテリー膨張で壊れた私のスマホ
補償の交換対応で届いたのがOPPOの6.5インチ
ケースに入れるとGパンのバックポケット限界。
だから今回のAppleのmini シリーズが好評であれば
今後他社の小さいサイズも期待できます。
絶滅したカセットテープのサイズって覚えてますか?
今手元にあるんですが、10×6.5cmこれぐらいだったら最高なんだけど、、
パソコンやipadを持たない人たちは
ゲームも映画も買い物も全部スマホだから
大きい画面がいいかもしれません。
であれば、メーカーもminiとmax、両方作って
ユーザーが自分のサイズ感で選ぶという
アパレルのような展開をしてくれるのが理想。

そういうアパレルも年々サイズの売れ筋は変わってて
動向を見つつ生産してると思うけど
Tシャツとか、もうずっとアメリカのLサイズが普通に売れてて
ひと昔前とトレンドが変わったんだなと。
ファッションは必ず一定周期で反対に振れて繰り返すので
もしかしたら、もう小さいサイズへシフトし始めてるかもしれませんが
一つ言えるのは自分はもうタイトな方向には戻れない(涙
ジャストで着たらお腹のぽっこり感が目立ち
ゆったり目を選ぶようになってしまいました。
そして自分に無理のあるシルエットよりも楽な着心地。
これはトレンドとは関係なく年齢のせい?
いや諦めるにはまだ早い。運動しよう。
ではまた。

■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除