メルマガ・ブログ更新 4/18号 オートミール

1年で1番めんどうな確定申告が終わったら
ゆっくり読書か、それとも映画を1本見るか、、
すごく楽しみにしていたのに
実際見始めると15分ぐらいで
うとうと寝落ちしてしまう

こんにちは古着屋hooperdoo です。

■□■□■□

先週入荷の商品の紹介です。

ユーロ,フレンチワークジャケット


ユーロ,フレンチワークジャケット追加しました。

ジャングルファティーグ4thML,他マルチカムコンバットシャツなどミリタリーシャツ


ジャングルファティーグ4thML,他マルチカムコンバットシャツなど
ミリタリーシャツ
入荷しました。

古着バンドTシャツ


古着バンドTシャツ入荷しました。

ラルフローレンアイテム


スリムフィットチノ、サーマルロンT,VネックTシャツなど
ラルフローレンアイテム追加しました。

M-65フィールドジャケット 、ライナー、フード

M-65フィールドジャケット 、ライナー、フード入荷しました。

■□■□■□
過去に一度だけ食べたが気持ち悪くて
それ以来、一切受け付けなかったオートミールの話し。
どういう経緯か忘れましたが20代前半
知り合いが住んでたシェアハウスの住人(外国人)が
朝食にオートミール食べる?ときいたので
コーンフレークみたいなもんだろうとミルクをかけたが
バサバサでまったく味がせず、ハチミツ入れる?ときくので
入れたら甘ったるくなり、レンジでチンする?ってすすめられ
温めたら、それはもうオエ~って最悪な状態
嘔吐ミール?ってシャレにならないぐらいだけど
悪いので我慢して飲み込んで。
それ以来、何十年と口にしたことなかった。
で最近、減量のため色々ネットで調べると
プロテインと並んでオートミールのネタが多く
自分は絶対ダメだと思うけど試してみるかと小袋を買ってきて
牛乳じゃなくて、水でチンしてお茶漬けの素をかけ
本当、恐る恐る、ちょっとだけ口にした瞬間
え?全然うまいじゃん!!って
正確には「美味い」というよりも普通にお茶漬けの味。
そして、次の食事で、牛乳と野菜とチーズを入れて
軽く煮込んで黒胡椒パラパラのチーズリゾット
これは、もう絶対美味い!
こうなると過去の失敗を検証してみたくなり
牛乳でふやかしてココア味のプロテインかけバナナのせて
これも美味しくはないけど全然普通に食べれる。
若い時の自分の味覚、食に対しての視野の狭さを実感
ずっと嫌いだったのに、人生半ば過ぎて食べれるようになった食材の多いことw
なす、銀杏、大葉、みょうが、パクチー
これらは嫌いから好物に変わりました。
最近だと菜の花。こんなに美味しいのかって開眼。
千葉の県の花、この時期どこ行っても黄色く咲いてる。
すべて食べれるのかって思ったらうれしくなるw
千葉でもまん延防止措置対象になっていないところは
ちょっと茂みに入れば食べれる野草たくさん生えてるので
小さな図鑑か何か持って、山菜採りに出かけたい。
一時期釣りにはまったときもあったが (- _ -) 遠い目))
自分が山菜取りなんて、、、若い頃、想像もしなかった。
食も趣味もまだまだ変わる余地があるんだなと
ではまた。
■□■□■□

千葉:花見川の実店舗
PayPay、メルペイ使えます。

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除