メルマガ・ブログ更新 2/13号 トイレのスッポン

今にも雪に変わりそうな千葉です。
雪で大喜びしているのは子供までですね。
大人になると仕事、交通の心配
家周りの除雪、子供の帰宅、、、あっ!
娘が旅行から今夜帰宅予定でした。
もう社会人になってますが
「明日電車止まれ!」とか願ってたりして

こんにちは 古着屋hooperdooです。

早速、最近の入荷商品の紹介です。

リーバイス501
リーバイス501入荷しました。

50's USAFユーティリティーパンツ、チェコ軍コックパンツ
50’s USAFユーティリティーパンツ、チェコ軍コックパンツ新入荷・再入荷

M-65フィールドジャケット
M-65フィールドジャケット 2nd_SR/3rd_SS/MS_ML
M-653SR_MS_MR. ベルギー軍M90
M-653SR_MS_MR. ベルギー軍M90

M-1951フィールドジャケット
M-1951フィールドジャケット  
XSRぐらい/SRぐらい/SL/MR

M65のODカラーやM1951フィールドジャケット
以前は20~30p在庫していたのに
先週完売になってしまいました。
すみません。在庫なくはないんです。
洗濯・検品・撮影・掲載が間に合わなくて(汗
慌てて出して、後からシミ,ダメージ発見とか
ご迷惑かけるので大量投下できないんです。
店頭で見てもらって選んで頂ける分にはOKなので
可能な方はご来店お待ちしております。

■□■□■□
トイレ修理の高額請求被害が若者に増えてるって話しです。
以前、オールナイトニッポンで菅田将暉が27万払ったって言ってて
おいおい、普通の人は払えんよって思いましたが…
長年の経験から、あのゴムのスッポン?カッポン?
あれで解決できるケースがほとんどなんですよ。
でも若い子の一人暮らしだとで常備してなくて
緊急なので、電話しちゃうんですね。

うち、20年住んでて1、2度しか使ったことがない。
ところがアメリカのホテルで何度使ったことか!
便器が原因?紙質が悪い?もしかして量?ww
海外あるあるだと思うんだけど
日本語ですら、あれ(スッポン)の正式名称知らないのに
フロントに電話して英語でなんて言おうって悩む。
それに部屋に見に来られても、まじで恥ずかしいから
もう直接フロントに行って、ジェスチャーで。
するとすぐわかってスッポン出してきてくれるので
部屋に戻り、1、2発やるとブツは流れて、解決!
スッポンをちゃんと洗い、フロントに返却しに行くわけなんですが
廊下で会った他の宿泊客が、スッポンを指差してくる。
そいつも詰まらせて、今まさにフロントに行こうと思ってたと言う。
スッポンを渡してあげると、サンキューって喜ばれる。
やっぱり、みんな詰まらせるんだなと、納得。
そんなことは忘れてて、翌朝
私の部屋の前にスッポンが置いてある。
おい!オレのじゃないって!
使ったらフロントに戻せって言ったのに。
今調べたら日本ではラバーカップって言うらしい。
一人暮らし始める子へのプレゼントにおすすめ。
喜ばれないかー。
ではまた。
■□■□■□

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除