メルマガ 5/29号

こんにちは 古着屋hooperdooです。
西日本から梅雨入りですね。
雨も嫌いじゃないですが
洗濯物が室内干しになるのが嫌ですね。
今日も除湿機フル活用
溜まった水を見るとちょっとうれしくなります。
では早速最近の入荷情報から

U.S.NAVYユーティリティパンツ

めったに出て来ないネイビーカラーのU.S.NAVY ユーティリティパンツ入荷しました。
グッドサイズ実寸W32.5L31.5でグッドコンディション!

ミリタリージャケット
M65・M1951・M1943フィールドジャケット入荷しました。
(SS/SR/SL/MR/ML/34S/36R)
古着軍トレーニングパンツ
U.S.エアフォース・U.S.アーミートレーニングトランクス入荷しました。

メッシュのライニング(裏生地)がつくので、水着のように下着なしでの着用でしょうか。
ユーズドだと抵抗があるという人もいるかもしれません。
そういう場合はライニング切っちゃってください。

軍パン
M-65・M-1951ミリタリーパンツ入荷しました。(SR/MR/ML/LR)ボウリングシャツ古着ボウリングシャツ、レーヨンシャツ入荷しました。

バンドTシャツ
バンドTシャ

古着
メタリカ、ピンクフロイド、レッドホットチリペッパーズ(キッズ)
グリーンデイ、ジミヘン、ライズアゲインスト、イエス
新品
ボブマーリー、ピータートッシュ、ブラックフラッグ、トムウェイツ
バンドTシャツ

新入荷商品はこちらから
NEW ARRIVAL

■□M65フィールドジャケット■□

古い映画ですが「ミッドナイトエクスプレス」という
アランパーカー監督の映画。
トルコで麻薬所持、投獄されたアメリカの若者の話しなんですが
その冒頭の空港で捕まるシーン
20年ぶりぐらいに、Youtubeで見てびっくり
主人公のビリーがM-65(多分)を着てました。
しかも、首後ろのフードを出して着てるんです。
https://youtu.be/hxbjW7mqOB8

映画でM65が使われるのは珍しくないのですが
自分の好きな映画で何回か見てるのに
M65の存在を覚えてなかったのは初めてかもしれません。
いつだったかTVで観たジョーズの船長がM1951を着てた時もびっくりですが。

アメリカ軍のサイズは比較的わかりやすく
私の場合、普通体型の身長168cmは
SMALL SHORT(160-170cm対応)なんですが
REGULAR(170-180cm)も着ます。
そして最近はLONG(180-190cm!)も視野に入れてきたました。
コートっぽく着るのもありかなと。これに気がついている人も結構いるかと思います。

話し少し戻って、M65の簡易フードを出して着てたという件ですが
他の人(有名?)も映画かライブとか撮影で同じようにフードを出してたような記憶があり
ずっとネットで探していたんですが思い出せません。
思い出したら報告しますっていうか、知ってたら教えてください!
ではまた。