メルマガ 5/20号

Youtubeで大昔のドラマを懐かしく見ていたら
肝心なところで音声が切れてしまいます。
後ろで流れる曲の著作権の問題でしょうか。
クライマックスなのに映像だけになり
大事なセリフ思い出せず、すごいストレスですw
純くん蛍ちゃんがなんて言ったのか、、、
誰か「北の国から」の台本が載ってるサイト知りませんか?

こんにちは 古着屋hooperdooです。

早速最近入荷の商品から

フランス軍メスキット
フランス軍
チェコ軍メスキット
チェコ軍

メスキット入荷しました。
両方、私何年も愛用しています。
キャンプだけじゃなくて、普段家で使いたくなります。
アウトドアメーカーのステンレス製は軽量が売りですが
重くて武骨なアルミ製の軍モノは
長く使うと傷や凹みも増えますが愛着がわきます。

リーバイス501 クラッシュ、リペア、ペンキ他

リーバイス501 クラッシュ、リペア、ペンキ他入荷しました。

米軍M1943、レインパーカー他

米軍M1943、レインパーカー他入荷しました。

80'sビンテージバンドTシャツ

80’sビンテージバンドTシャツ入荷しました。

よくサーバーがパンクっていう言葉を目にします。
最近だと、abemaTVの亀田興毅のガチンコ対決で
楽しみにしていた第一試合からサーバーダウンを体験しました。

遊びなら良いのですが、これが仕事に関わると大汗です。
つい先日、うちも利用しているクロネコヤマトの
送り状印刷のシステム移行でサーバーが大混乱になりました。
前々から嫌な予感もあり、定休日だというのに
朝から試してみたら、案の定使えない状態でした。
大小多くの会社が物流に使っているだけに
復旧できない場合どうなったんでしょうか。

最近だと通信講座のZ会(うちの子もやっていますが)
1月にシステム障害発生で再開が4月!!
どんだけ大きな問題が起きたのか!と突っ込みました。
通信、金融、交通とか中枢のシステム障害って
なんだかんだ半日程度で復旧するじゃないですか。
落ちた電気のブレーカーを上げるみたいな簡単な事じゃなくて
裏では担当者たちが必死にやってるわけですよね。
もうそれがないと生活できない私らなんで
障害発生時、つい頭に来てしまいますが
ご苦労様って労えるぐらいの漢になりたいもんですw

来週から買い付けでまた渡米します。
リクエストあればお知らせください。

ではまた。

配信登録・解除は下記よりお手続きください。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01331262