メルマガ 9/16号

もう一回ぐらい海に、、と思っていたんですが
3連休は台風ですか?
月曜日あたり台風一過でいい天気とか
希望的観測で今日明日がんばって仕事したいと思います。

こんにちは古着屋hooperdooです。

では早速最近入荷の商品の紹介から

バンドTシャツ古着・新品
新品・古着バンド Tシャツ入荷しました。

ナイロン他古着ジャケット

ナイロン他古着ジャケット入荷しました。

メキシカンパーカー

メキシカンパーカー追加しました。
実は今ぐらいの時期、ベストシーズンだと思います。
デニムカットオフパンツとかハーパンとかの上に

M-1951 ミリタリーパンツ (SR/SL/MR/LR) フランス軍F2パンツ 80M

M-1951 ミリタリーパンツ (SR/SL/MR/LR) フランス軍F2パンツ 80M入荷しました。

CWU-36Pと45P
イギリス軍キルティングライナージャケット、M65パーカー用ライナー
米軍フライトジャケットCWU36/P(中綿なし)と45/P(中綿あり)
ここ何年かMA-1ブームのリバイバルですが
ヴィンテージはハードル高いし
袖に赤いラベルのぶら下がったコマーシャル品も照れ臭い。
やっぱりミリタリー好きからすると実物着たいわけで。
そうなるとNOMEXのCWU(今回入荷)か
タンカース(月末~来月予定)が手頃かと思います。
あとイギリス軍キルティングライナージャケットと
M65パーカー用ライナー(案外出てこないんです)も入荷しました。

■■来週18日月曜日と23日土曜日が祝日のためお休みさせて頂きます。


iPhone 8やXの発表がありました。
11万って、それ携帯じゃなくてパソコンかい?って価格です。
もうついていけないです泣

私はApple信者というほどではないですが
古くは92年?にMac II siを買ってから
デスクトップは5台目、ノートは3台目。
MacOSを使い続けています。
当時仕事で使えないと言われたMacの何がいいってきかれれば
Windowsと違って、ファインダとかデスクトップとかフォントも
洗練されていて、眺めたり、触ってること自体が気持ちよかった。
スティーブジョブズの美学ですかね。
iMac、ipod、iphoneとそのデザインセンスが脈々と流れ
次のデザインはどうなるんだろう?新しい機能は?
うわぁ、すげえ、カッコイイ!とか、物欲を刺激されても
予算が立つまで気持ちのやりくりしてたんですが
今、新機種の発表を見ても、特に目新しいことがなく
初めて手にした感動は到底期待できないです。
15年ぐらい前のガラケーの方が
次、何を買おうかなってわくわくしてた気がするんですよね。
今度のはアンテナなくなった!とかw

auが発表した「毎年iphoneを買い換えできるプラン」とか
そういうユーザーが結構いるっていうことですよね。
私は壊れる(修理がバカ高くなる)まで使う派ですから
買い替えず、今の6を大事に使いますが
それでもOSの都合であと1、2年がやっとでしょうか。
それまでに、どこか他のブランドで
すごくかっこいいデザインの機種、出ないですかね。
そしたら、自分の中でのiphoneの呪縛から解かれ
自由(格安キャリア+Android)になれるんですが。
逆に、劇的に進化したiphoneが発表され
また高いお布施を払うことになっちゃうかも(>_<)
ではまた。

メルマガの登録・解除