入荷情報 12/08号 ジョンレノンの命日

先日我が家でコタツが解禁になりました。
みんなゴロゴロしていますが
私だけは正座し足を入れてません。
M65のライナー付きだと熱すぎるんです。

こんにちは。
古着屋hooperdooです。

今日は12月8日ジョンレノンの命日
当時、駅前の電気屋のテレビニュースで見て
射殺とか信じられなくてショックでした。
38年も前のことですが
なんか細かい事を色々セットで覚えてます。
そのテレビの画面、NHKのような静かな語り口
その日の自分の服装が上下黒で
まるで喪服だなとツッコミたいです。
もしも、そんな事件がなくて生きてたら
ポールマッカートニーのように
頻繁に来日してくれたんだろうか。
ジョンならば絶対見に行きたいって思うけど
案外生きてたら、今ほどありがたみなくて
ポールと同じで行かないかも 汗
いや、ポールに行かないのは理由があって
チケット買って行くはずだった公演が
大麻所持で中止になったから
もう行くもんかってポーズですがw

ところでジョンレノンがライブやTVで着てた
米軍のユーティリティシャツOG-107
反戦のメッセージを込めて
あえてミリタリーファッションを
着ていたと言われますが
案外、単純にカッコイイから着てたんじゃないかと思ってます。
Youtubeでジョン出演のDick Cavett Show
面白いエピソードを発見。(6:00ぐらいから)

あのユーティリティシャツ何パターンか着てましたが
古着屋で購入とかスタイリストじゃなくて
ドイツの空港でジョンがアメリカ軍のマークのついたジャケット?を着てたら
ちょうどベトナム帰りの兵隊が声を掛けてきて
もし欲しかったら、これ(軍シャツ)あげるって言われ
後日色々郵送されてきたものらしいです。
その兵士REINHARDTのネームパッチ付き。
40年以上経った今、本人のネーム付きで
レプリカが作られ売られている事を
その彼は知っているのでしょうかw
ではまた。

最近の入荷商品のご案内です。

ペンドルトン他ウールジャケット

ペンドルトン他ウールジャケット入荷しました。
大きいサイズです。

(その他小物)

米軍CWU45/P用、A-1用、M-1951用フードアタッチメント(その他小物)入荷しました。

M-65フィールドジャケット、M1951ウールライナー

M-65フィールドジャケット・ファースト、M1951ウールライナー入荷しました。

ECWCS LEVEL7 パーカー プリマロフト

ECWCS LEVEL7 パーカー プリマロフト入荷しました。MRx/3LLx1
Thank you, sold out

ミリタリーリュックサック、ボーイスカウトリュックサック、イタリア軍パラシュートバッグ

ミリタリーリュックサック、ボーイスカウトリュックサック、イタリア軍パラシュートバッグ入荷しました。

SALE ! SALE ! SALE !

SALE ! SALE ! SALE !12月11日正午まで