メルマガ・ブログ更新 12/3号 ジョンレノン命日を前に

モニターの前にあるスリムサイズの卓上カレンダー

それが不良品だって気がついたのは10月。

その月のメインスペースの横に小さく

来月分もあったりするじゃないですか

めくらなくてもいいように。

そこの11月分、日曜日の列がなかったんです。

こんにちは。古着屋hooperdooです。

■□■□■□

先週入荷の商品です。

薄手のレザージャケット

薄手のレザージャケット入荷しました。

米軍 CWU-36/P・45/P・7/Pジャケット
米軍 CWU-36/P・45/P・7/Pジャケット
米軍USNナイロンデッキジャケット、N-3BのXLサイズ、ミリタリージャケット
米軍USNナイロンデッキジャケット、N-3BのXLサイズ、ミリタリージャケット
米軍M-65, ノーメックスCVCタンカース,ベルギー軍キルティングライナーなどミリタリージャケット
米軍M-65, ノーメックスCVCタンカース
ベルギー軍キルティングライナーなどミリタリージャケット

■□■□■□

毎年この時期はジョンレノン(命日12月8日)のことを思い返します。

特に今年はビートルズの新曲発表もあったのでたくさん動画を見てます。

誰もが考えることですが、もしもジョンが生きてたら

例えば、1985年のLIVE AID ウェンブリーアリーナ

The Whoやレッドツェッペリンのように

ビートルズも1日限りの再結成をしたかもしれません。

もしかしたら、あのラス前のポールのピアノ弾き語り

「Let it be」ではなく、ジョンと「イマジン」を合唱したかもしれません。

逆にジョンのことだから、そういう大規模なチャリティー企画に対して

シニカルな発言をしてブーイングになったかもしれません。

今でこそ、多くのエピソード文献やインタビュー映像から

ジョンの人となりが想像できるし

まるで自分はリアルタイムで見たかのように語っていますが

生前の動いているジョンを見た記憶がありません。

いや、ビートルズの日本公演が1978年にTV放送されたので

見てるはずですが、よく覚えていません。

曲に関してもソロの作品、発表された年を調べれば

すべて、ジョンの死後、掘り下げてレコードを聴いていたことになる。

ビートルズを知ったのも解散後なので、完全に後追いのファンですね。

・・・

今年は特に多くのミュージシャンがこの世を去ってしまった。

でも彼らの音楽は残るし、この先の世代にも聴き継がれていくことだろう。

死んだ後でもいい、聴きたいと思った時、見たいと思った時に

膨大なライブラリーがネットにあって

時間を遡っていくらでも観ることができる。

仕事や睡眠の妨げになることも多いけど

ネットのある時代に生まれて良かったなと思う。

これをありがたいと思えるのは

ビデオやレコードにお金を使った私達の世代までで

10代20代の人たちは、ネットが当たり前なんですよね。

ではまた。

■□■□■□

公式LINE
https://lin.ee/RTFbzAv

■□■□■□

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除