メルマガ・ブログ更新 12/18号 本が読めなくなった

スマホの使用制限かけるアプリを探してるのですが

制限時間超えても制限かからない!ってアンインストール

そして次のアプリを入れたりと

昨日もかれこれ40分ぐらいテストしてて

なんか完全にスマホ依存になってるような
 

こんにちは、こんばんは。

古着屋hooperdooです。
 

■□■□■□

先週入荷の商品です。

ラルフコットンセーター、COOGIニットベスト、カウチン他ニット、セーター類

ラルフコットンセーター、COOGIニットベスト、カウチン他ニット、セーター類入荷しました。

米軍40's A-11アルパカライナーフライングパンツ

米軍40's A-11アルパカライナーフライングパンツ入荷しました。

M-65フィールドジャケット、セカンドグレーライナー、他サード

M-65フィールドジャケット、セカンドグレーライナー、他サード
米軍N-2B/CWU-45/P
米軍N-2B/CWU-45/P

M65他ライナージャケット
M65他ライナージャケット

イギリス軍サーマルスモックM/L
イギリス軍サーマルスモックM/L

■□■□■□

やることが多い年末のこの時期に限って

長編大作の小説読みたいと思ってしまう。

でも実際休みがあっても読めるかどうか。

実はここ最近、本を買っても読みかけが多く

集中して一冊最後まで読めなくなったのです。

これに関して同じことを言ってる人がいて

コロナの後遺症じゃないかって笑

スマホのせい?強いて言えば

紙の本じゃなくて、Kindleとかスマホ読みにして

端末に何冊も入っているのも原因の一つ。

面白く読んでる最中なのに

同時に他の小説にも手を出してしまう。

こんなことは昔はなかった。

電車でも病院の待合でも文庫本1冊に集中できた。

今はスマホに届くLINEの通知がきっかけで

しまいにニュース見てインスタみて、、、

まったく本に集中できない。

で、それは、読書に限った話ではなく映画も。

今年、コロナ以降3年ぶりの渡米で長時間フライト。

機内はスマホのネットが使えないから

本が読めるぞと楽しみにしていて

気が散らないようにあえて文庫本で1冊だけ持ち込んだが

集中して読んでいた時間は、延べ1時間ぐらい

機内の映画に何か面白いものあるかな?って始まり

結局、予告編ばかり10本以上見てたり、、、

今2時間使って観る気はしないんだけど

後で解説ネタバレ動画で結末だけでも知りたいなって。

これを人に話すと、それってタイパ重視のZ世代だと言う。

いやいや、自分は映画で3時間とかむしろ望むところだと

チケット買って席についてしまえば

スマホを触りもせず集中して観れるのです。

ただ、自宅で見ているときは

話の中で気になったワード、背景を調べちゃう。

すると仕事のメールやLINEチェックまで、、

この、気が散る多動症状は

長年やってきたマルチタスクの弊害じゃないかなと。

昔は同時にたくさんの仕事をこなしていたかもしれないが

今は集中力欠如で、明らかに効率が落ちている。

来年はシングルタスクを意識して

一つ一つ完了させて次の事をする癖をつけようか。

とりあえずリハビリが必要なので

PC・スマホ没収、ネットから遮断し

面白そうな長編一冊持ってホテルに缶詰にしてほしい。

そうだ、思い出した。

コロナで帰国者は2週間ホテル隔離ってきいて、渡米中止にしたけど

半分、ちょっと憧れもした。5日ぐらいなら考えた。

ああ、やっぱり自分は現実逃避したいのか、、

ではまた。

■□■□■□

公式LINE友だち登録の8%割引クーポン

12月24日で終了です。

まだの方、お忘れなく。

https://lin.ee/RTFbzAv

■□■□■□

メルマガはその週の入荷情報と店舗情報
セール予告や近況、日々の雑感などを不定期で配信。
Twitterとfacebookでは、毎日の入荷、セール開始情報を流しております。
フォローとか「いいね!」とかして頂けるとうれしいです

Twitter
https://twitter.com/hooperdoo

facebook
https://facebook.com/hooperdoo

古着屋hooperdoo
https://hooperdoo.com/

■このメールはメール配信を希望されているお客様へお送りしております。 覚えの無い方や購読停止希望の方はお手数ですが下記のURLから解除して下さい。
解除はご登録のメールアドレスで行ってください。

配信停止をご希望の場合は下記よりお手続きください。
メルマガの登録・解除